※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家事・料理

今、コープにお試し入会しました。手数料は無料でもコープは商品が高い…

今、コープにお試し入会しました。
手数料は無料でもコープは商品が高いイメージだったのですが、離乳食用のものがあると聞いて入ってみました!
まだ離乳食は始めてませんが、オススメのものがあれば教えてください!
大人用の食品でもお買い得なものやコスパ良しのオススメがあったら知りたいです!

コメント

COCORO

コープ入ってます
離乳食は
白身魚、野菜のキューブ、野菜のお麩、とろみちゃんをよく利用してます

大人用は
鯖の味噌煮、コープが作ってるキムチ、味噌豚はよく頼みますよ‼️

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    やっとカタログに目を通せました。

お魚も野菜のキューブも下ごしらえが済んでいて使いやすそうてすね!
    とろみちゃんというのがカタログで見つからなかったです…どんなものですか?

鯖の味噌煮なども美味しいんですね〜!試してみようと思います!

• 9月27日
  • COCORO

COCORO

この写真の上の真ん中のものが、とろみちゃんです♡

• 9月28日
  • yu

yu

わざわざ写真ありがとうございます!
    顆粒片栗粉か〜、使いやすそうですね✨

• 9月28日
  • COCORO

COCORO

水で溶かなくていーのが嬉し過ぎて😊離乳食でも普通の夕飯時にも利用してます♡

他の方もかかれてますが
    お肉系はホント美味しいです。多少値段するかもですが…臭みもないし😀

野菜も綺麗で長持ちしますよ!
    でもスーパーのが安いでーす♡

• 9月28日
  • yu

yu

水溶き片栗粉って面倒ですよね💦
    知らなかったんですが、離乳食でも片栗粉使うんですね〜?

スーパーの味付け肉って、前日の売れ残り肉だったりするし、味もそれなりですよね😓基本毎日お肉食べないと気が済まない夫なので役立ちそうです✨

野菜、ちょっとお高めですよね!
    その分いいものなんでしょが!長持ちはありがたいですね💡

• 9月28日
  • COCORO

COCORO

出汁や野菜スープみたいなのには付けたがスープ全部飲めますし食べさせやすいですよ🤗✨

最初の5、6ヶ月の時はすりおろしなので問題ないですけどね!!
    刻みになると口の中で具材がばらつくとうまく飲み込みが出来なくてオエオエしてしまいますので…しっかりトロミをつけると改善出来ますよ♡

最近はトロミはつけたりつけなかったりも練習してますが…夕飯にも使うので便利です‼️

美味しいのが(〃ω〃)見つかるといーですね!!私は明日配達なので楽しみです

• 9月28日
  • yu

yu

なるほど〜!スープと具を上手に一緒に食べられないんですね😳
    とろみ付けにちょっと使うのに丁度良さそうですね✨
    離乳食で使わなくなっても普通に活躍しそうです🎵

予想以上の品数で迷ってしまいます☺️
    うちは初回なのでまだまだ先ですが!
    明日楽しみですねー😊

• 9月28日
  • COCORO

COCORO

チラシみたりするだけでも楽しいですよね♡我が家ではチラシを開くと子どもが破りにくるので…ネット検索で空いてる時間にしたりになっちゃってます😂💦

良い品が見つかります様に♡

• 9月28日
  • yu

yu

楽しいですよね!要らないけど日用品とかも全部見ちゃいます!
    ネットのほうが欲しい物見つけやすそうですよね!

色々と詳しくありがとうございます😊

• 9月28日
ayatan

利用してます!
離乳食用のもの、最近また増えましたよ!お粥のキューブや野菜ペーストもあります( ¨̮ )息子が離乳食の頃なら頼んでたな…と思います( ¨̮ )
私は、ひじきのドライパックや国産野菜のみじん切りミックス、スティックさつまいも、離乳食後期以降から、骨取り鯖の味噌煮やみぞれ煮も使ってます♪
骨取りの鮭などもあるので使えます🎵
大人用の簡単メニューも、冷凍庫にストックしておくと助けられるものがたくさんあります(^^)

• yu

yu

お粥もあってびっくりしました!コープだけで何でもできちゃいそうですね。
    ひじきとか野菜とかでも普段あまり買わないものが結構あるので色々試してみたいです!
    お魚の骨取りしてあるの、便利そうですねー!
    冷凍食品も色々見てみます!!

• 9月27日
  • ayatan

ayatan

色んなアレンジをすれば、本当に何でもできちゃいますよね(^-^)
    離乳食は色々大変だけど、頑張ってくださいね♡♡

• 9月27日
  • yu

yu

ありがとうございます😊
    うちの子はもう大人の食事を見ながらよだれダラダラ、お口もぐもぐで準備万端のようです(笑)
    好き嫌いなく何でも食べてくれる子になるように頑張ります!

• 9月27日
ライト

離乳食でよく使っているのは うどんです。(写真のもの)
サイズがちょうど良く、箸で切れます。なので、重宝してます。

大人用はブレンド茶をよく注文してます。
クセが無く飲みやすいです。PB商品なのでコスパはかなり良いです。

• ライト

ライト

写真2枚貼り付けが出来なかったので。
    ブレンド茶はこれです

• 9月26日
  • yu

yu

写真も載せて下さってありがとうございます!

うどんは普段から冷凍を買ってますが、子供用に小さいのを作っているなんて驚きました!使いやすそうですね!
    ブレンド茶もおいしそうで気になりました!

• 9月27日
  • ライト

ライト

私は離乳食はコープに頼りっきりです。。
    このうどんは子どもも食べやすそうなので気に入ってます◎
    飲み物などはスーパーに自分で買いに行くと重くて大変なのでいつもコープで箱買いです。

野菜や果物などは実物見て買ったほうがいいかもしれません。カタログだとグラム数は書いてありますが、想像しずらいし、「届いてみて思ってたのと違うな〜」と感じることがけっこうあったので。

• 9月28日
  • yu

yu

離乳食用の冷凍食品ってスーパーでは見かけませんもんね?
    赤ちゃん抱っこして、重いもの買うと次の日動けなくなります😭
    玄関まで届けてくれるのありがたいですよね!

なるほど〜!確かに野菜は何グラムと言われても見ないとよく分からないです💧

• 9月28日
★

味付け肉毎週頼んでます!週によって種類もいろいろ変わるのでいいですよ💡もうスーパーとかだとだいたいいつも同じで献立に悩むのでコープでいつもと違うの頼めて助かってます😊

• yu

yu

味付け肉はお肉ページに載ってるやつですかね?週によって違うものが出てくるんですね!
    私も味付け肉は楽ちんで好きなんですけど、スーパー行くといつも同じやつで…😭いろんな味が頼めるのはありがたいですね!

• 9月27日
  • ★

そうです!ハピデリのお肉のところと、ぷちハピのカタログにも少しお肉載ってるので🌟
    献立考えるのが少しは楽になりました😂

• 9月27日
  • yu

yu

なるほど💡ありがとうございます!
    注文するまでにまたじっくり見てみます。
    献立考えるのにあんまり時間かけたくないですもんね…
    私もこれから活用したいと思います✨

• 9月27日