※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
産婦人科・小児科

娘が3日前から熱を出しており、座薬が効かず辛そう。お風呂に入っても大丈夫か悩んでいる。病院へ行くべきか相談中。

こんばんは🌟いつもお世話になっています😊✨
3日前から1歳4ヶ月の娘が熱を出しています😔元気もあまりなく、食欲もないです💦💦
咳と鼻水も出ているのでその薬は飲んでいるのですが、熱は座薬を入れています。
座薬が全然きかなくて、毎日辛そうです💦💦
さすがに3日もお風呂に入っていないのでペタペタして気持ち悪そうです😣
まだ熱があるのですが、お風呂に入っても大丈夫でしょうか❓またこんなに熱が下がらないで辛そうで見てて可哀想です💦また病院へ行って相談した方が良いでしょうか❓

コメント

座薬効かないってことは
突発なりましたか?(´・ω・`)
なったないなら突発かもなんで
あと2日くらい様子みますが
なったことあるなら病院行きます(..)

お風呂は入れずに体をお湯で濡らした
タオルとかで拭いてあげます(*´-`)

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます✨
    突発とはどのような症状なのでしょうか❓熱を出した事は何度もありますが…
    お風呂は入れないで体を拭いてあげるよぉにしますね👍🏻
    ありがとうございます😌🍀

• 9月26日

退会ユーザー

突発性発疹です‼️
    高熱が4,5日続いたあと熱が下がったら
    発疹が全身に出てくるんですけど(´・ω・`)
    息子がなったときに病院で
    突発なら座薬効かないって言われました(´・ω・`)

水分はちゃんととれてますか?(´・ω・`)
    はやく治るといいですね(´・ω・`)

• 9月26日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

お返事ありがとうございます✨
    突発性発疹、なった事ないです❗️まだ熱も下がらないですし、きっと突発性発疹かもです😔
    水分もあまりとれてなかったんですが、今日は昨日よりとれてるので大丈夫かと😊
    熱のせいであまり元気がないので、早く治ってほしいです🍀

• 9月27日
はなつな

熱は何度くらいですか?
座薬はあまり使い過ぎない方がいいと思います。効かないならやめてみては?
発熱してウィルスと戦うので、解熱剤を何度も使い続けるとウィルスと戦えず、逆に病気が長引いたりします。

とはいえ、座薬使わないと、水分取れないグズグズして眠れない、とかなら使った方が良いとは思います。
食欲ない元気ないくらいなら座薬せず、様子見でもいいと思いますよ。

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます😊✨
    熱は38度5分〜39度前後が続いてます😔
    そぉなんですね❗️
    辛いのかずっと泣きわめいてて、抱っこしないと寝ないので、家事がなかなかできなくて困ってます💦💦
    座薬入れても入れなくても変わらないので少し、使うのをやめようと思います💡
    ありがとうございます✨
    また結構な時間、寝るんですがそれは大丈夫なんでしょうか😥❓

• 9月26日
  • はなつな

はなつな

突発ですかね?
    よく眠るのは熱があるからかと。うちの子達もそうなので、気にしなくて大丈夫だと思います。
    水分補給だけ気をつけてあげてくださいね!脱水になりやすいので。。

• 9月26日
  • ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

お返事ありがとうございます✨
    そぉなのですね❗️
    昨日も、今日もよく寝てていいのですが、大丈夫か心配だったのでよかったです✨
    水分も昨日は全然飲んでくれなかったのですが、今日は飲んでくれるので一安心です😌🍀
    早く治る事をいのって看病してあげよぉと思います❗️ありがとうございました💕

• 9月27日