※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

12週でまだ悪阻が続いています。プリンペランを飲まないと気持ち悪いです。突然症状がなくなるのが不安です。皆さんはいきなり症状がなくなりましたか?

もう12週に入ったのにまだ悪阻があります

ピークのときよりはマシになりましたが
毎日横になってます

毎日プリンペラン飲まないと気持ち悪くなります

いきなり、スパッと気持ち悪いのが無くなるのが本当に来るのか不安で仕方ないです

みなさんはいきなり無くなりましたか?

コメント

かたつむりさん

12週だったらまだ悪阻ある人多いのでは⁉️😫
しんどいですよね😵私はスパッとは無くならなかったけど、気付いたらアレっ何か大丈夫〜みたいな感じでした😋

• はむたろう

はむたろう

だんだん無くなるんですね( ; ; )

もうしんどくてしんどくて( ; ; )

• 9月26日
みきたん

私はスパっとはなくなりませんでした!ピークが過ぎてから頭痛が始まり、普通に食事してたのに消化しきれなかったのか食後に吐いたりしてます(;ω;)
毎日、明日は体調悪くないといいなーと思ってます。

• はむたろう

はむたろう

今はだいぶ楽になりましたか( ; ; )?

• 9月26日
  • みきたん

みきたん

頭痛は週に3〜4回くらいありますが今は仕事してないので体調悪い時は寝れるのでまだ楽ですね^ ^
    初期の時は毎朝吐き気がありつつ仕事もしてたので、その時はしんどかったです(^^;

• 9月26日
りーこ*°

私はだんだんましになるタイプでした!12週くらいがピークで、安定期あたりまでゆっくりフェードアウトする感じでしたね😅

• はむたろう

はむたろう

安定期までの道のりが長く感じます( ; ; )

耐えるしか無いんですけどね😢

• 9月26日
  • りーこ*°

りーこ*°

もう、つわりの時はましになる日が来るまで長過ぎますよね💦なんでこんな思いしなきゃいけないんだ!と毎日憂鬱でした(>_<)
    ご飯が美味しく食べられる日が早く来ますように✨

• 9月26日
  • はむたろう

はむたろう

はい、本当にしんどくて(・・;)

ありがとうございます😢
    頑張って耐えます😭😭😭

• 9月26日
ぽむこ

私も、スパッではなく、徐々にラクになって、動ける時間が増えていくような感じでした❗️
悪阻辛いですよね、無理されないように😭

• はむたろう

はむたろう

段々と楽になる感じですか😢

ありがとうございます😢💕

• 9月26日
ひむこ

人それぞれだとは思いますが、いきなりなくならなかったです😅
10, 11週頃にちょっと軽くなったかな!って喜んでたら、12週で悪化。その後も胃のムカムカは続き、17~18週くらいで胃もたれは減りましたが、今度は全然食べられなくなったり。
今はおいしく食べられますが、やっぱりちょっと胃もたれすることはありますよ。

• はむたろう

はむたろう

今はおいしく食べられてるようでよかったです😢

私も早くそうなれるように今は耐えるしかないのですが
    辛くて辛くて😢

• 9月26日
  • ひむこ

ひむこ

ほんと辛いですよね。私も辛さをまわりにわかってもらえなかったりで、毎日泣いてました。一生続くような気がして絶望してました。
    大丈夫、いつかは終わります。

• 9月26日
たなぽん

わたしもつわりが終わらないんじゃないかと絶望してました😱
11.12.13週はピークでどこでもゴロゴロして気持ちわりぃ~…って言いながら毎日過ごしてました…(T▽T)

16週に入ってから自分に
つわりが終わりに近づいてるぞ近づいてるぞって暗示かけて、16週の半ばには朝も夜も気持ち悪いことはなくなりました(^^)

その毎日気持ち悪い感じ腹立ちますよね…(T▽T)代わってくれ~って思いながら過ごしてました…(T_T;)

• はむたろう

はむたろう

私は今絶望してます😭😭笑

毎日こんな生活しかできなくてイラつくし終わりがみえなくてしんどいです😭

• 9月26日
はるmama

私は後期までありましたー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)薬とかも飲んだことないです(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )
毎日吐いて吐いての繰り返しで、
喉切れて血も出るくらいひどかったなー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ママリ

めっちゃ共感します😭💦ホントしんどいですよね。。。

12週くらいでマシになるとは色んな人から聞いていて、私も確かにそれくらいからマシにはなりました。
ただ毎日に波があり、マシな日がある分キツい日が余計に辛く感じる。。今16週を目前にして、ようやくマシな日が多くなってきたと感じます😓それでも一日中快適な日はまだあまりありません😅

義母に、15週くらいでいきなりスパッとびっくりするくらい楽になるから〜!と聞いていたのですが、全然やないかい!!とつっこみたいです。

とりあえず、終わらないつわりはないと自分に言い聞かせて頑張ってます。つわりはお腹の子が元気な証拠!!と思って一緒に耐えましょ😁❗️

ゆゆ

16週くらいから落ち着いてきました🤗
私もいつまでこの辛いのが続くの?と思ったけど、過ぎてしまえばあっという間です( ˆoˆ )/

まめ

18週頃まで、ひどいつわりでした。
毎日吐いて、泣いて…(´-`).。oO
思い出すとまた妊娠したいと気軽には思えません>_<

今は大分楽になりましたが、まだ匂いとかで吐いてしまったり、気持ちわるくなっちゃいます汗

人にもよりますが、もう少しで改善するハズ!
今はつらいと思いますので、無理せずに…

ぽてと

私も15週くらいがピークでケトンが出たりしてて、20週まで続きました😩
でも、私の場合は寝て起きたらスパッと無くなりました!

あれ?!ごはんが食べれてる?!あれ?!吐いてない😍😍😍みたいな感じでしたよ👍悪阻本当辛いですよね😭私は陣痛より悪阻が辛かったです💦後期は後期でマイナートラブルたくさんあるかもしれないですが、がんばれば、とーっても可愛い赤ちゃんに会えますよ😊