※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

妊活中のカンジダ経験者です。治るまでの期間や再診の必要性、痒みの程度について教えてください。周期中はタイミングを休む予定ですが、次の周期から再開したいです。

朝に投稿したばかりですが、またまたすみません(^^;;

妊活中にカンジダ経験の方に質問です。
Q.どのくらいで治りましたか?

Q.先生には特に言われなかったんですが、また病院行った方が良いでしょうか?

Q.痒み酷かったですか?(今現在、痒みはないので自覚症状なしです)

今周期はタイミングは休むと決めました(ง•̀_•́)ง‼
ですが、出来たら来周期からタイミングとりたいです!

コメント

以前妊娠する前にガンジタ検査受けて結果聞きに行く前に妊娠が分かり病院にいくと、検査の結果陽性でカンジダだということが分かりましたが特に問題はないみたいでしたよ🎶

その時はかなり痒みがありましたが薬で3日ほどで治りました^_^
心配のようなら病院に行っても良いと思いますが、カンジダ中の仲良しで妊娠したので来週期からタイミング取っても問題ないと思います^_^

答えになってなくてすみません(>_<)
お互い授かれるといいですね♡

• 109lv

109lv

そうなんですね!
    ありがとうございますヽ(∀)ノ
    自覚症状なかったので、ビックリしたのと、ショックでした(^^;;
    塗り薬を貰ったので、しばらく塗ってみたいと思います!

そうですね(o^^o)
    お互い授かれますように♡

• 8月8日
わちゃ

妊活中にカンジダを繰り返していました。
治ったと思ったら翌周期また再発…という感じで。
私の場合、痒みや痛みも酷かったので辛かったです…。
タイミングの時に重なると、夫にもうつしてしまって二人とも痛くなってしまったり散々でした(^_^;)

先生から指示がなく、今現在痛みや痒みがないなら、処方された塗り薬を塗っとくだけでいいと思いますよ。

ただ、また違和感を覚えたら、すぐ病院へ行った方がいいです。
繰り返します!

ちなみに、妊娠してから一度もかかっていないので、ストレスだったのか、むしろジムのプールによく入っている夫からうつされていたのかと疑ったりもしてしまってます。(妊娠してから夫婦関係をもっていないので)

• 109lv

109lv

私の場合、何も自覚症状がなく、オリモノ多いかな?あと、たまに白いポロポロしたものがつく程度で、でも痒みはなかったのでカンジダになってるとは思わず。

先日、診てもらいたいことがあったので久しぶりに病院に行き、感染症の検査だけしとくか!って言われて、やったらカンジダでした^^;

この時期、猛暑のストレスとかあるかもですね(´・Д・)」
    暑くて蒸れやすいし。

旦那さんは痒いなどの症状があったんですか?

• 8月9日
わちゃ

夫は、私の症状がひどい時に夫婦関係をもったら、性器が赤くなってしまってヒリヒリしたようです。
男性の場合、女性の膣と違って蒸れないので、普通はあまり酷くなったりしないらしいんですが。

• 109lv

109lv

そうなんですね。
    うちの旦那はよく、性器をかく癖があって…やっぱり痒いみたいなんですけど^^;

それが、私にうつったのか、私の潜伏期間にうつったのかは分かりませんが…旦那にも昨日、検査だけしてみて?とお願い事をしました!

• 8月9日
  • わちゃ

わちゃ

男性の場合、女性と違ってお薬だけ塗っておけば治るらしいので、うちは夫の分の塗り薬も、私が病院に行った時にもらいました◎

• 8月9日
  • 109lv

109lv

そうなんですね!
    本人居なくても薬貰えるもんなんですね♪♪

今月は妊活お休みするんですが、なんか…カンジダって言われると、治っても抵抗感じそうですね^^;
    大丈夫かな(●´⌓`●)

• 8月9日
  • わちゃ

わちゃ

わかります。私も毎周期、またなっちゃうんじゃないかとビクビクしてました(^_^;)
    蒸れないように綿ショーツにしたら夫に「色気がない」って言われるし(笑)

• 8月9日
  • 109lv

109lv

ですよね。
    傷つかないかなとか(●´⌓`●)
    えー、もう色気なんて言ってられないですよね(笑)

• 8月9日
ゆきじ

カンジダ辛いですよね。
私は、膣にお薬入れてもらったら1週間で治りました。
先生には、1週間後に受診するように言われましたよ(^^)
何度か繰り返してますが、痒い時と痒くない時とありました。

私は何度か繰り返してたので、耐糖能異常かも、って言われました。

• 109lv

109lv

1週間ですね!
    でも、ちょうどお盆入っちゃうし、お盆明けたらまた受診してみます!
    万全の体制で妊活したいので(ง•̀_•́)ง‼

• 8月9日