※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

不妊外来で待っていたら、前の人が妊娠されて羨ましく感じ、焦りと不安が募っています。

今日、不妊外来で待っていたら、前の人がめでたく妊娠されたみたいで、とても羨ましく、なんだか憎らしくも思えてしまいました。
こんな惨めな自分…
妊活初めて一年程ですが、なかなか授かれず。
色々お参りにも行き、試しましたが尽くダメでした。
本当に妊娠出来るのか不安でしかないです。
希望が持てず、焦りばかりが残ります。

コメント

ワーママKouki

私も不妊外来、通ってました。
2年妊活して生理が来るたびに落ち込んでいました。
でも他人の妊娠は喜ぶように、心掛けていました。
もっと苦労してるかもしれないし、
自分が選ぶ立場だったらと思っていたからです。
赤ちゃんはパパママを選んでくるそうですよ。 体内記憶をまとめた本も出ています。
焦る気持ちもわかります。
来る時は来るし、来ない時はこないです。焦ると良い事はないです。
難しいことですが、妊活中も楽しみながらが良いと思います。

授かれますように(*^^*)

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    頑張ります。

• 9月27日

お気持ち分かります…。
私も不妊専門のクリニックに通っているのですが、先月だかAIH後にベッドで安静にしていた時、隣のベッドでは妊娠が分かって継続させるためにの注射を受けていた方の声が聞こえました。

「毎朝気持ち悪いんですけど…これってつわりですか?」
と聞いていて、看護師さんが
「つわりだね〜。ひどくなるようなら教えてね。次来るときは心拍確認だね!」
と話していました。

その時は頭の中が真っ白になりましたね…。
私、何してるんだろう…。
虚しすぎる…。
そんな気持ちを抱きながらhCG注射をお尻にしてもらいました。

私も希望が持てません。
このまま子どもができないんじゃないかとか毎日思ってしまいます。

• そら

そら

不安がいっぱいですよね。
    毎日自分と格闘です。

• 9月27日
みどり

私も通っていたクリニックで前の人が妊娠と診察室から聞こえてきました。
めっちゃテンション上がりました。笑
「頑張って通ってたら妊娠できるんだーっ!」と。
ちょうど痛い注射や卵管造影検査でグッタリしてる頃だったので凄く励まされた気持ちでした。←単純
そして、その翌月に自分の妊娠がわかりました。

人の妊娠が羨ましくてどうしようもなかったり、ヤフーニュースで芸能人の妊娠報告が目障りだったり、酷い時はスーパーで子供の声が聞こえて頭が痛くなったりしてました。
凄く焦ってました。
漠然と自分の妊娠を想像した時、祝福されたいな…と思ったら妬む気持ちが無くなりました。
他人の妊娠で傷ついた時はご自身の妊娠した時の事を想像してみてはいかがでしょうか。
同じ焦りでたくさん泣いたので、こんなに頑張って真剣に考えているしゃきさんに可愛い赤ちゃんが来てほしいと本当に思います!

• そら

そら

羨ましく思うけど自分の時のことも考えます。

• 9月27日
アーニー

ですよね。
不妊外来通ってて、妊婦さん見ると、
妬ましくなりますよね。
そういうときはまだ赤ちゃんがこちらを見つけていない時なので、お空に向かってママはここだよ~とアピールして気持ちを落ち着けてください。

• そら

そら

そうですね、マイナスにばかり考えがちですね。

• 9月27日
  • アーニー

アーニー

私も妊娠までに3年かかりましたから、お気持ちわかりますよ。しんどくなりますよね。

• 9月27日
Maddie

私は他人の妊娠がどうこうよりも、生理が来たら、妊娠0wと考えるようにしています。

私もどこかでステップアップ考えないと、とは思っていますが、気持ちがついていきません。

専門クリニックではないため、9.5割が妊婦さん。行き過ぎて、ある人の初期から中期までの過程を見ました(笑)

何事も勉強かな。

• そら

そら

モノは考え用ですね。

• 9月27日
りり

私もそうでした。
自分より後に結婚した友人がSNSに妊娠報告載せてて、フォローやめたりしました。
子供がいる人みんな敵とまではいかないけどそれに近い気持ちでした。
自分でも性格悪って思ったけど、思ってしまうからしゃーないとおもいました。

• そら

そら

私はもう随分前にSNSを全てやめました。
    友達やらなんやらの出来事に振り回されたくなかったので。

• 9月27日