※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

生後4ヶ月前後のお子さんをミルク寄り混合で育てている方が、1日のミルクの総量について相談しています。現在は4回の授乳で600〜700ml摂取しており、おしっこは8回以上出るが便秘しやすい状況です。機嫌は良好で、将来的には完ミに移行したいと考えています。

生後4ヶ月前後のお子さんを完ミ、もしくはミルク寄り混合で育ててる方🙌
1日のミルクの総量教えてください✨✨
来週で5ヶ月の娘ですが、母乳寄り混合→ミルク寄り混合に変わって来て、最近は日中1回、夜中一回くらいでしか母乳あげていません!
ミルクは

7時〜8時
11時〜12時
15時〜16時
20時(寝る前)

の4回与えています💡
しかし一回に150〜170が多く少ないと130、多いと200とバラツキもあります🤔
総量だと600〜700なのですが、少ないですか?😣
おしっこは8回以上出ますが、便秘しやすく2.3日に一度という感じです💦
機嫌は良く、泣いてほしがることもありません🙄
あと、ゆくゆくは完ミにしたいと思っています!

みなさんどんな感じか参考にさせてください😊✨

コメント

フルーツタルト🍎

明日で4ヶ月の息子がいます😊💓
最近おっぱいが出なくなって完ミになりました😭
うちの子はゴクゴク飲んでくれるので、200を1日4〜5回あげてます🍼
多いのか少ないのか、私も初めての育児なので分からないんですが、体重も増えてるしあまり気にしてませんでした😊💕

  • エリザ

    エリザ


    4ヶ月おめでとうございます😆💓
    200も飲めるのですねー!
    前まで200飲んでたのが、最近残すようになり心配してました😥
    あまり気にしすぎも良くないですよね!!
    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    ありがとうございました😊💓

    • 9月27日
ちぃさん

生後4ヶ月半の娘を完ミで育ててます。
ウチも1日に4〜5回、120ml〜200mlで、総量は800ml〜1000mlくらいです。
生まれてからずっとミルクなので、おデブちゃんですが、今日4ヶ月健診に行ったら、ミルクの量も一般的だし、問題ないと言われました😊
ウチの場合は、夜が8〜9時間くらい開いちゃうので、大丈夫かな?って心配してます💦

  • エリザ

    エリザ


    あげてる回数も量も、同じくらいかな!?
    体重どれくらいありますか?🤔
    うちは夜間あかないので逆に寝てほしいです😭笑
    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊💓

    • 9月27日
  • ちぃさん

    ちぃさん


    体重めちゃあります!
    産まれた時は3016gで、もう8100g超えてます😂

    • 9月27日
  • エリザ

    エリザ


    8キロ越え!
    抱っこ大変ですね😆💦
    うちは7.3くらいですが既に左手死んでます🙄笑
    抱っこでなきゃ寝ないので辛いです〜😭笑

    • 9月27日
  • ちぃさん

    ちぃさん


    右手が先に腱鞘炎になり、左手は右手を追ってバネ指に…今度は腰が痛いです😭
    しかも私ちびっこなので😂

    • 9月27日
  • エリザ

    エリザ


    ありゃりゃ…大変ですね😭💦
    うちも腰がひどくて整体通ってます💦
    お互い体大事に頑張りましょう〜😂👍✨

    • 9月27日
  • ちぃさん

    ちぃさん


    身体が資本ですもんね💦頑張りましょう‼️

    • 9月27日
  • エリザ

    エリザ


    はい!!
    コメントありがとうございました♡

    • 9月27日
とん

うちも来週5ヵ月になります!
男の子です。

混合ですが…
ミルクは180~200で
8時~9時
15時~16時
23時

母乳が
12時~
19時~20時
あと、夜中に1、2回
です。

結構体格が良いので授乳は足りているはずなのに泣いて欲しがり、回数が多い気がしています😥

  • エリザ

    エリザ


    混合、何かと大変だし心配ですよね😭💦
    うちもミルクあげても中々間隔開かなかったのですが、最近あいてきました!!
    最近は逆に欲しがらず心配です😥笑
    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊💓

    • 9月27日
ドル

4.5ヶ月カンミ

1日5回
うちラスト1回は寝ながらになってしまうことが多いです。
1回160でトータル800。



身長、体重平均よりやや上。
骨格が良いのでかなり大きく見える女の子です。

  • エリザ

    エリザ


    一回160くらいなのですね😊
    じゃあ同じくらいでしょうか!
    ちょっと安心です💕
    うちも平均より少し大きめです!
    左手が痛いです😭笑
    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊

    • 9月27日
迷犬ちーず🐶

4ヶ月後半の女の子を
完ミ育児してます👶🏻

朝5時からお風呂上がりまで
4時間おきに
200ccを5回です🍼
しかし飲みムラがあるので
総量は700〜960です!

完ミの子は2.3日に1回うんちが
出れば問題ないと保健師さんに
言われましたよ〜😊😊
おそらく2.3日出てなくても
便秘ではないと思います\(◡̈)/

  • エリザ

    エリザ


    飲みムラありますよね😭
    うちも最近多くて…遊びのみも多く💦
    さっきは80で、おいっ🙄って思ってしまいました😅笑
    2.3日でなくても便秘ではないのですね😳!
    ちょっと安心しましたー!!
    私が便秘なので遺伝したかと😣💦
    様子を見て見ます😊✨
    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊💓

    • 9月27日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    ありますあります!
    めっちゃ泣いてたのに
    え、もういらないの?ってとき😂😂

    お互い頑張りましょー☺️💓

    • 9月27日
  • エリザ

    エリザ


    やっぱりありますよねー!!!
    頑張りましょうー✨💕
    コメントありがとうございました😊!

    • 9月27日