※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
家事・料理

おしゃれ着洗剤を使って、洗濯機のドライコースで洗うと洗剤が服に残っ…

おしゃれ着洗剤を使って、洗濯機のドライコースで洗うと洗剤が服に残ってしまいます。
服は折り畳んでネットに入れてるんですが、それがダメなのでしょうか?😣折り込まれた内側の部分などに白く洗剤の残りみたいなものが見えます。(今回洗ったものは茶色の服で、前回洗った時も洗剤が残って白くなっていました)
今まで薄い色のものにしか使ったことがなかったので、気付かなかったのですが、もしかすると今まで洗ってきたものにも実は洗剤が残ってるのかなと不安になりました😅
洗いあがったものをよく見て、洗剤が残ってる部分をまた水洗いするのがベストなやり方ですかね?😓

コメント

soyo

洗剤の量を減らしてみるのじゃだめですかね?
固形とかじゃなく液体洗剤ですか??

  • ちょりす

    ちょりす

    液体洗剤です!次洗う時、洗剤の量減らしてみます😣!
    入れ過ぎてたのかもしれないです😭…

    • 9月26日
  • soyo

    soyo

    ドライコースで洗いたいものって、デリケートですしネットの中いれるとき畳みたい気持ちとってもわかりますー!
    私は色の濃いもの洗っても洗剤残ってたことないのでなんでかなと🤔
    液体洗剤でも残ることなんてあるんですかね💦

    • 9月26日
  • ちょりす

    ちょりす

    ネットの中でシワシワになったらやだなーって思いますもんね😓

    • 9月26日
  • ちょりす

    ちょりす

    途中で送っちゃいました💦
    もはや洗剤の跡ではないのかも…🙄
    次洗剤減らして洗って、様子見てみます!教えて頂き、ありがとうございます✨

    • 9月26日