※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが急にご飯を食べなくなりました。途中で飽きてしまい、おっぱいに逆戻りしてしまいました。おやつは進んで食べますが、おやきや豆腐ハンバーグは好きではないようです。どうやって食べさせるか悩んでいます。

11ヵ月になり急にご飯食べなくなりました
最初は食べるんですが3分の1食べるとご飯食べる事に飽きてしまうようです
お茶飲ませてまた食べ始めたりするんですがすぐ効かなくなります
おっぱいに逆もどりしてしまい卒乳に向けて頑張ってたので残念です
どうにか食べさせる方法ないでしょうか?
お菓子は掴んで進んで食べます
おやき、豆腐ハンバーグは味か好きではないようですぐ吐いて食べてくれませんでした

コメント

じゅん525

体重はどのくらいですか?細身で心配なら難しいですが、そうでなければお菓子など間食もやめて、おっぱいも決まった時間のみに決めて徹底してまずご飯をきちんと食べられる状態を作るしかないと思います。

• にゃんた

にゃんた

11ヵ月で7.8キロです
    おやつは辞めて少し見直して見た方が良いですかね?

• 9月26日
  • じゅん525

じゅん525

大きいですねー!!それなら心配ないですよね!
    私ならそうします!!というかそういう時期はそうしてました!

• 9月26日
  • にゃんた

にゃんた

周りは10キロ超えてるので心配してましたがおっきいんですね( °◊° )
    そうしてみます!
    ありがとうございます
    食べないなら食べる物とりあえずあげようと思ってました
    ありがとうございます

• 9月26日
  • じゅん525

じゅん525

うちの1歳7ヶ月よりも大きいですよー(笑)

• 9月26日
  • にゃんた

にゃんた

そうなんですが!?
    うち4ヵ月からこの体重で心配でしたが
    じゅん525さんのお子さんがそれでも元気でしたらうちの子も心配要らないですね(*´ω`*)

• 9月26日
  • じゅん525

じゅん525

すごいですねー!
    うちなんてまだ7.3㎏です(笑)
    この画像を見てわかる通り、元気すぎるおてんば娘です(笑)

• 9月26日
  • にゃんた

にゃんた

知らないお婆ちゃんが話しかけてきて小柄だと抱っこ少しましだから母親思いだねって言ってたのできっと娘さんは母親思いさんなんですね(*´ω`*)

それにしてもヒヤヒヤする所に立ってらっしゃるような気がw

• 9月26日
けいこ

海苔でご飯はさむ、ペタンコなおにぎりを、一口サイズに切ると、手掴みしやすくパクパク食べますよ♪

1歳過ぎたて断乳したら、今までからは考えられないくらい大食いになりました😅

• にゃんた

にゃんた

海苔は普通の味のりでいいのでしょうか?

ご飯食べてくれるようになるのでしたら断乳考えたいです(´・ω・`)

• 9月26日
  • けいこ

けいこ

ただの海苔より、味海苔の方が食い付きがいいです😅

断乳したら、変わると思うので、おっぱい飲んでる今は仕方ないと思いますよ〜!

• 9月26日
  • にゃんた

にゃんた

多分離乳食も味付け気にしすぎて食べれてないのかもしれないです(´・ω・`)
    試して見ます(*´ω`*)

• 9月26日
  • けいこ

けいこ

味付けもありますよね!
    レトルトの離乳食は、味が濃いためか、食い付きいいです😅

色々試してみてください!

あと、我が子はアンパンマンのスティックパンが大好きですよ♡

• 9月26日
  • にゃんた

にゃんた

レトルト使いたく無いのに食い付きはめっちゃいいんですよね(´・ω・`)

ありがとうございます(*´ω`*)

アンパンマンの野菜のスティックですかね?
    あれ子供に買いますが私も好きですwww

• 9月26日