※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

断乳の際の乳腺マッサージでの痛みについて質問します。同様の経験がある方、痛みの有無や処置について教えてください。

断乳のため、助産院や母乳外来で絞ってもらった事ある方に質問です😄

乳腺詰まった時に、近くの助産院でマッサージしてもらった事があるので、また断乳するから、お世話になろうと思ってるのですが、マッサージ受けた時、息が出来ない程痛かったのです😭もう二度マッサージ受けたくないと思った位です😭

断乳のため、絞るんだと思うんですが、痛みありましたか?
どういった処置するのか、教えてください😭

コメント

チヒロ

ひたすら絞り出されました!その時だけめちゃくちゃ痛かっただけで終わったらスッキリしました!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😄
    やはり、痛いんですね😭😭
    助産師さんが下手(失礼ですが)とかではなく、皆んな痛いんですね💦

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

すこしは痛いですが、普通に笑いながら会話できる程度の痛みですよ💡

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか😭♡🙏
    心が救われました‼︎
    おっぱいマッサージの事思い出すと恐怖で😭😭ありがとうございます😊

• 9月26日