※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

お子さまの睡眠時間について相談です。寝かせる時間を早めてもいいか悩んでいます。最近、夜中に起きることが増えていて、ミルクをあげても改善されません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

みなさん、お子さまは何時ごろ寝かせていますか?
うちは20時にお風呂に入れ、21時には寝ます。しかし最近18時半〜19時にお昼寝?をするようになりました。かならず寝てしまうので、お風呂を早めて19時ごろ寝かせてもいいのかなー?と思っています…

今までずっと、21時〜6時までぶっ通しで寝ていたのに、ここ1ヶ月は3時ごろ起きるようになりました💦寝る前にあげる母乳が足りていないのかと思い、ミルクを100足してみましたがだめでした…
5ヶ月はそういう月齢だと聞きましたが、いつまで続くのでしょうか(;o;)
同じような方、また先輩ママさん、体験談教えてください!

コメント

ksママ

うちは17時お風呂
18時半晩御飯
上の子は早いと19時半に
寝てしまいます✨
下の子は早くて20時〜21時です😌

• ゆて

ゆて

お風呂、早めなのですね!
    うちはちょっと遅いのかもしれません(^^;)
    今日、うとうとする時間に合わせて、お風呂も早めてみます!

• 9月26日
  • ksママ

ksママ

上の子が幼稚園なんで平日は
    この時間です😌
    休日は遅いですが✨

• 9月26日
(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

明後日で5ヶ月になる息子がいます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
うちは19時にお風呂、19時半~20時に寝かせてます(*^ω^*)
ちょっと前までは朝7時頃までぶっ通しで寝てましたが、最近は同じく3時頃に起きてしまいます(´-ω-`)
あたしも悩んでいるのでコメントしちゃいました(笑)

• ゆて

ゆて

うちも早めてみようと思います!
    どうしてですかね(;o;)ぶっ通しだったのに途中で起きるようになると余計眠たいですよね…早くまたぶっ通しで寝てほしいですよね😭

• 9月26日
mako

うちは17時半すぎにお風呂、18時過ぎに離乳食と授乳で、19時に寝かせて朝7時に起こしています。今もまだ夜中1回起きるし、朝7時まで寝なくて6時頃とか昼寝しすぎると5時頃起きてしまってそこから寝ないこともありますが😂

• ゆて

ゆて

もう2回食なんですか?😍
    中途半端に早く起きられても困りますよね…笑

• 9月26日
  • mako

mako

1回食ですよー🙆新しい食材を昼間1さじから試して、3さじくらいまで行ってOKなら夜の離乳食で食べさせてます。
    早朝起きて泣くわけじゃないけどひたすら一人でおしゃべりとかされるとホントもう耳栓したくなります😭笑

• 9月26日
  • ゆて

ゆて

そうなんですね!うちも10月から始めようと思ってるので、今からドキドキです💓
    わかります(;o;)泣いてなくても気になって眠れないですよね……

• 9月27日
chatora

お風呂は18時
その後に離乳食🍚

息子は離乳食を食べるとパタリと寝てしまうので19時半~20時には寝てしまいます(-_-)zzz

お子さんが寝ている時、隣にいますか?
息子は私が隣にいれば起きませんが
いないと(茶の間でくつろいでいる)起きてしまったり、ぐずるとこ多いです💧

• ゆて

ゆて

寝付けば隣にいなくてもぐっすりです!夜は隣で寝ています😊
    離乳食食べると寝ちゃうんですね!たしかに食べると寝ちゃう子多いですよね!
    うちもお風呂、少し早めてみます♡

• 9月26日
はむたろ

18時にお風呂入って授乳したら寝るモードになります!19時頃就寝です!
寝る前ミルクで本人の満足するまで飲ませてますが、同じく最近3時とかに起きるようになりました💦授乳してもすぐに寝てくれないで足バタバタしてます(^_^;)そんな時期なんですかね(^_^;)

• ゆて

ゆて

寝るの早いですね!
    お昼寝はどれくらいしますか?
    そうなんですよね…うちも夜中に寝返りしてご機嫌でうーうー言っています…
    そんな時期みたいです!いつになったら元に戻るのでしょうかね😭

• 9月26日
  • はむたろ

はむたろ

お昼寝は朝9時頃から3、40分くらい。午後は1時間ぐらい、昼寝が短かった時は夕方もたまに15分位寝てます!

同じです~!泣かないだけ良いですが(^_^;)
    とりあえず子供が寝るまで見守ってます(^_^;)

• 9月26日
  • ゆて

ゆて

うちの子と同じ感じです♫最近急にお昼寝が短くなりました💦
    放置して寝るわけにもいかないですよね😭

• 9月27日