※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子の可能性があり、胎動がいろいろな場所で感じられています。普通はおへそ辺りで動くこともあるそうです。他の方の経験を聞きたいです。

今8ヶ月の初産です。
前回の健診で逆子だねぇと言われました。
次の健診の時に戻ってなかったら逆子体操やろーねーと言われてます。

左側に体があり、右向いて寝てねと言われてから右向きで横になるようにしてます。
すると、右腹の所(丁度下になる所)でチョロチョロ動くんです。おててなのかなぁーって。。思ったり。
かと思うと左側でポコポコボコボコうごいたり、寝る前なんかは膀胱蹴られておふってなったり。。

胎動があちこちであり、逆子なのか戻ってるのか全くわからりません笑。
普通はおへそ辺りで動きますか??
おへそあたりでグニョーンと動くこともあるのですが…

皆様の胎動はどうなのかお話聞かせて下さい♪

コメント

もるるん

わたしもあちこちで胎動が激しいです( ˙-˙ )!みぎの脇腹らへんを蹴られる?ことが多いかもですが、エコーみると右側の下に頭があったり…おてて???笑

1人目のとき逆子って言われてて、急にぐりんと9ヶ月のときに逆子戻りましたよー!!!

• かおかお

かおかお

あちこち胎動あると混乱しますよね!
    まだ動くとはいえ…遊ばれているのでしょうか。。笑
    逆子戻ったと聞いてちょっと期待。。
    早く戻れー

• 9月27日
ゴルゴ33

上の子のときは36週まで逆子がなおりませんでした😅
トイレ我慢してるときに大きくなった膀胱が邪魔だとでも言わんばかりに暴れられ(蹴られてた?)、尿漏れに悩まされたのもいい思い出です(;^ω^)

逆子体操しても横位にしかならず、左に頭があって左脇腹がボコッと固くなったりしました…本来そっち方向に広がるものではないと思うので、横位のときに伸びられるとめっちゃくちゃ痛かったです💦

• かおかお

かおかお

36週ですか?!
    ギリギリまでハラハラでしたね!笑
    私も横位な気が。。
    左右の脇で胎動感じる率高しです笑。
    横って痛いですよね💦
    しかも大体寝るぞーと寝る体勢になった時に脇でむにょむにょされるので、またかーい!ってなります笑。

• 9月27日
みぃ

24wの時に逆子で27wで戻ってましたがまだ動くからグルグルするかもねーって言われました!

ちなみに色んなところで胎動激しいです( .. )笑
横になって寝てる時右下の時は右下の脇腹あたりをがんがん蹴られ?て、左下にしてると左下の脇腹あたりをがんがんやられます笑
トイレ行きたい時は膀胱周辺で胎動激しめです( ¯•ω•¯ )

• かおかお

かおかお

ある意味いじめ笑。
    膀胱邪魔!って言われてるんですかね?

やっぱり下にした方蹴られたりしますよねー笑。同じ格好なんですかね?
    そう思うと可愛いですが♡笑

• 9月27日
もちこ

同じく8ヶ月初産です!
私も逆子だと言われて、逆子体操をやりました。1週間後に確認と言われて行ったらその時は治ってたんですが、その1週間後の先日の健診ではまた逆子に…(^^;)現在再び逆子体操中です。

同じく時と場合によってあちこちで胎動を感じて、治ってるのか更に酷くなってるのかよくわかりません(^◇^;)
膀胱に攻撃受けるとツライですよね(笑)痛みを伴う時もあるので早く治って欲しいです(;´Д`A

• かおかお

かおかお

同じですね!(^^)
    もう逆子体操やったんですねー💡
    今週末の健診がドキドキです。。
    でも、現段階で絶対まだ逆子。。
    ぐるんっ!とされた時に、お、戻ったか??と思うんですけど…同じくあちこちで胎動感じるので最早何が何だかサッパリ笑。

膀胱辛いですよね。。
    歩いてる時とかやめて頂きたし。。笑

• 9月27日