※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
家族・旦那

旦那さんとは喧嘩しますか?うちはほぼ何かしらで喧嘩になります。旦那は…

旦那さんとは喧嘩しますか?
うちはほぼ何かしらで喧嘩になります。旦那ははっきり言わなくて遠回しに言ってきます。
私からするとそれが余計イライラする原因なんですが、旦那からすると素直に言うと怒りそうだからだそうです。
今日も日曜日、趣味の友達の誘いがあったらしく、「日曜誰か行かない?ってライン来た。お前が可哀想だから行かない」と。行けば?と言えば「1日いてもダラダラしちゃうし半日にしようかな」と言ったので、私的には半日イコール午前中で午後は帰ってくるのかなと。
午後旦那がいてくれたら子どもみてもらって家事もできるので、それならありがたいかなと思い、いいよと言ったら、「んじゃ普通に言って15時頃帰ってくれば大丈夫だよね?」と。
そこで私は「は?」となりました。
結局行こうとしてたわけだし、私の考え聞いといて自分の中で答えは決まってるんですよね。
それに毎回イライラ。はじめから行きたいけどいい?と聞かれた方がよっぽどマシです。
わかりにくい文章ですみません。
私も喧嘩はしたくないのですが、何か言えば、私が怒るから、俺は我慢してるし、許してると。しまいには俺が全部悪いからと言われ話す気がなくなります。
私がイライラしないで我慢するしかないですかね( ; ; )?

コメント

A

うちと全く一緒です!
俺は我慢してる許してるって毎回言われます!怒られる原因を作ってるのはお前だろと言いたくなります。もう言っても無駄なので我慢してます・・・笑

• 雪だるま

雪だるま

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです。
    いつも私がいつも怒ってると言われるので他の奥さんは怒らないのか?と落ち込んでました笑
    やっぱり言ってもわからないんですね( ; ; )
    我慢できるなんてえらいです(T_T)
    私は我慢したらしたで爆発しそうです笑

• 9月26日
BB

もう夫に期待していない私からしたらなんでそこにイライラ?って思いましたww
1日を9時スタートで考えたら半分は15時です!
15時に帰ってきても9時まで起きてたとしても6時間一緒に入れるしイライラするポイントではないのかなって思いました!
あたしの旦那の場合フットサル行ってくる何時に終わるか行ってから分かって、終わったら連絡きますが、その後飲みにもいきます!
期待をしていないと言うよりもうしょうがないのかなって感じです!
その分あたしはあたしで毎日息子と入れて平日は旦那の稼いできたお金でクレープ食べたりママ友と遊んだり楽しんでます(*´ω`*)

• 雪だるま

雪だるま

私もその日一日行っても良かったんですが、半日と言われたのですぐ帰ってくるのかと期待してしまいました。
    その後に15時って言われたのでがっかりして(^^;;
    期待しないのが一番ですね(^^;;

• 9月26日
  • BB

BB

男の人の言葉は控えめの時があるのでそれ以上と思ってもいいと思います!

プレゼントとかはその逆ですがww
    基本的には期待しない方が自分の心のためになりますw

今日も早く会いたいね♡ってLINEで来ましたが、ココ最近遅い旦那。
    あたしは早く会えたらいいねー(´∀`*)って返してあげましたw
    少し冷めた態度をとっていますw

安心してんじゃないよって今は余裕ですw

• 9月26日
  • 雪だるま

雪だるま

男の性質をわかってらっしゃる☆
    なるほど〜
    本心はそれ以上ってことなんですね(^^;;

ってかラブラブ笑
    余裕な感じ羨ましいです笑

• 9月26日
  • BB

BB

本心はそうですねw
    男の人ってこの時間までにって言葉嫌いですよねww
    その時間までに帰らないととか終えないととか苦手ww
    女性は頭がいいからちゃんと考えて行動しますがw

ダンナだけですww
    あたしはもう愛してくれてることに感謝してやるべき事だけやっています(*´ω`*)
    他に求めない期待しないが1番です!!

• 9月26日
  • 雪だるま

雪だるま

旦那に言われたことあります笑
    何時って決められても無理なときあるし、楽しめないって。
    そこは男と女の違いなんですね。
    確かに愛してもらえて幸せなはずなんですがね(^^;;

私も求めない努力してみます!

• 9月26日
  • BB

BB

そうそうwそこが違いますwでもこっちからしたらなんとなくずるいですよねー(∩´﹏`∩)ww

難しいですが頑張ってくださいw

あと旦那にはイライラしてきたら「そろそろ怒るよー」って言いますww

• 9月26日
  • 雪だるま

雪だるま

本当ずるいです( ̄^ ̄)
    ありがとうございます!

それいいですね♡
    可愛い言い方♡
    やってみます!

• 9月26日
つな

喧嘩します〜(-.-;)y-~~~
子供産まれてからはイライラして
余計ですね(-.-;)y-~~~

わたしの旦那も遠回しに嫌味っぽく言うとこがあるのでイライラします(-.-;)y-~~~

• 雪だるま

雪だるま

コメントありがとうございます!
    うちも子ども産まれてイライラが増しました笑
    基本は子どもみてくれてるんですが、みてる俺えらいでしょ?褒めてタイプだからめんどくさいです笑
    はっきり言って欲しいですよね!

• 9月26日
may

うちは喧嘩ほぼしないです。
基本旦那が我慢してます😅
穏やかな人なので嫌味とかもないです。
でも友達とどこか出かけたい時ははっきりと行っていい?と聞いてくるので、しょっちゅう出掛ける訳じゃないし、いいよ、行っといで、晩ご飯食べてくる?で終わります。
シータ☆さんのご主人のように遠回しで聞かれたら私もイラッとしてしまうと思います😓
私もはっきり聞いてきてほしいです!

• 雪だるま

雪だるま

旦那さん穏やかな方で羨ましいです☆
    やっぱりはっきり聞かれた方がいいならいいし、その日がダメならダメだし。
    お互い短気なので余計ぶつかっちゃいます。
    旦那いわく、私に対しては我慢してるみたいなんですが(^^;;

• 9月26日

お前が可哀想だから行かないって言ってくる時点で行ってもいいよって言われたい感じですよねー。
お前が怒るからとか人のせいばっかりにして面倒くさいですね旦那さん。

• 雪だるま

雪だるま

そうなんですよ。
    私が駄目って言うからみたいに言ってくるからイライラしますよね。
    素直に行きたいって言えばいいのに!
    その割に周りの評価気にするからめんどくさいです(^^;;

• 9月26日
あい

そういう、自分の中では決まってるのに、嫁のこと考えてますよ!的な遠回しな会話イラッとしますね。

ハッキリこうしたいから、やっていい?って

• 雪だるま

雪だるま

そーなんです!結構それが多くてイライラするんですよね。
    はっきり言って欲しいです!

• 9月26日
ままり

うちもそんな感じでついに別居しました。
我慢してまで一緒にいなくていいし、我慢してあげていると、思ってる時点で終わってる。うちの場合いつも旦那が原因なので、そうだよあなたが悪いんだよ。だから離婚してって何回も言ってるでしょ。ってなります(^ ^)
私も子どもも付属品じゃないし、努力も我慢も嫌なら独身になって好き勝手すれば?って、思います。
努力してるのも我慢してるのもお互い様ですもん。それを俺はしてやってるのに!なんてクソでしかないなと旦那にイラつきすぎて、別居して連絡してくるのですら苦痛になって数時間は無視してます。

• 雪だるま

雪だるま

本当お互い様なんですよね。
    私も短気な方なんですが、なんで怒ってるかわかってなくて、言うと俺だってになるから疲れます。
    一度離れてみるのも手かもしれないですね。

• 9月26日

うちはほとんど…と言うか、今の主人とはまだ喧嘩したことないです。元旦那とはめっちゃ喧嘩してました💦💦

シータさんの旦那の言い方イライラしますね💦💦
そぉゆう言い方されると多分喧嘩になります。💦💦

• 雪だるま

雪だるま

相性あるんですかね( ; ; )
    結構色んな場面でこういう言い方をされるので毎回喧嘩になります(T_T)

• 9月26日
優

全然喧嘩しません…というか、喧嘩になりません。(笑)

基本旦那は、私と息子最優先。
忠犬っぽいな…って感じます(笑)
・お酒飲まない
・タバコ吸わない
・飲み会好きじゃない。行きたくない
って感じの人です。

『たまには友達(会社の同期とか)遊んできても大丈夫だよ?』と言えば『ん?優といる方がいい。』

産休・育休で家にこもりっぱなしの私に毎週毎週
『どこかいきたいとこある?』
『近所お散歩する?(息子と3人で)』
『何か欲しいものある?』

数ヵ月に1度くらい、些細なことでイライラしたりすることがありますが、そのときも 嫌なこと伝えると
『ごめんね。もうしない。気を付ける…(。´Д⊂)』って感じで、喧嘩になりません。(笑)

家事も育児もよく手伝ってくれますし、今のところ不満は溜まりません(笑)

• 雪だるま

雪だるま

めちゃくちゃ優しい旦那さん♡
    羨ましいです☆
    うちはお前優先してるからたまにはでかけていいよね?と恩着せがましいです( ̄^ ̄)

• 9月26日
ママリ

すっごーーーくわかります!
うちのことかと思った!笑
自分の中では決まってるのに聞いてくる!まあ、聞いてこないで行ってくるって言われてもムカつくけど!!笑

• 雪だるま

雪だるま

同じ方がいて嬉しいです笑
    本当!勝手に決めてるのもムカつきますね笑
    言い方大事!

• 9月26日

基本的に私のイライラからスタートするのですが…旦那は変わらず接してくるのでもうどうでもよくなり終わります(笑)たまに旦那も疲れが溜まってるとぶつかりますけどね!翌日には謝ってくるか、機嫌取りしてきます😅
旦那さんが遠回しに言うのは、喧嘩になりたくないからなんでしょうけど、逆効果ですよね😭でも15時なら全然良くないですか?私も早朝から出ない限り半日は夕方の前らへんかなって思います😳素直に言えないのは多分いい顔されないの分かってるからだと思うので😅日頃もう少し優しく接してみたら変わるかもしれませんよ!

• 雪だるま

雪だるま

喧嘩にならないのが一番ですよね(^^;;
    うちの旦那は私の少しの変化に敏感で何かあれば言ってよ!と言ってきます(^^;;(言っても俺だって…がはじまるんですが。)
    最初午後いれば買い物行けるもんねと言われたので午後一と思ってました(^^;;
    そうですね、なるべく笑顔でいられるようにしてみます(><)

• 9月26日