※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

毎日お弁当をつくってるひとに質問です。節約のため明日から旦那のお弁…

毎日お弁当をつくってるひとに質問です。
節約のため明日から旦那のお弁当を作ることになりました
旦那はおにぎりとおかず少しとかでいいよ〜といっていたんですが、正直お弁当をつくったことがいままで2.3回ほどしかありません😂
皆さんなにを入れたり作り置きしてたり
作り置きの仕方などいい方法ありますか?
毎日作り続けたことがないのでよくわかりません😂

コメント

🌷*゚

平日は毎日お弁当作ってます🍱😋
おにぎりは意外とお米を多く使うのでオススメしません(; ・`д・´)
私の場合ですが男性用のお弁当箱にお米を詰めて卵焼き、ウィンナー、ブロッコリー、夜ご飯の残りなどを詰めて毎日持たせています(*^^*)

• ゆず

ゆず

そおなんですね!😂
    夜ご飯などなんだかいれられないようなものあるじゃないですか?笑
    どうゆうのいれてますか?

• 9月26日
  • 🌷*゚

🌷*゚

カレーや汁気の多いもの以外は晩御飯で余ったときは大体入れちゃってます^^;
    入れられないな〜と思った時はメインになるような冷食のおかずを入れたりしてます😄

• 9月26日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね😂❤️
    やってみます!

• 9月26日
MoMo

夕飯を少し多目に作って、お弁当用にしてます!
あとは作りおきおかずの本を買って、時間があるときに作ったりしてます。

• ゆず

ゆず

夕食などどうゆうの作っていますか?
    あまり料理も得意ではないので
    なにをいれていいのかわからないです😂高校の時も親は作ってくれていなかったので参考にするお弁当がわかりません😂

• 9月26日
  • MoMo

MoMo

しょうが焼きやカレー、コロッケなど、ごく普通な夕飯です!
    焼き魚の時も1匹多目に入ってるものを買って、お弁当用にしてます。
    汁気が気になるものも、ラップを敷いて包む感じにしてしまえば、ほぼ漏れることも無いです!
    お弁当箱洗うのも楽なので、一石二鳥ですよ✨

• 9月26日
★

前日の夜ごはんのおかずプラス冷凍食品です!😂 前日の夜ごはんで入れるのなかったらウインナーか卵焼き入れてます!笑

• ゆず

ゆず

冷凍食品いいですよね!笑
    旦那が嫌いってますが入れる予定です笑

• 9月26日
  • ★

冷凍食品なしとか考えられません😇笑

• 9月26日
4699

うちは隔週なので毎日ってワケではないですが…
卵焼きは必須で、作り置きはきんぴらやお浸しが多いです😵
あとはハンバーグや唐揚げ、コロッケを作るときにお弁当サイズのを作って冷凍してます!!

• ゆず

ゆず

夕食でハンバーグのとき唐揚げのときコロッケのときなどにつくりおきするかんじですね?😂

• 9月26日
  • 4699

4699

そうです!
    コロッケやハンバーグは小さいのを作ってます😊

• 9月26日
  • ゆず

ゆず

今日からやってみようとおもいます😘

• 9月26日
れお

基本的に夕食を多めに作り弁当分だけよかしておきます。冷蔵庫に入れ、翌日チンして入れます。足りないようなら冷凍食品や卵焼きなどで埋めてます

• ゆず

ゆず

夕食多めに作って次の日ようにしたいと思います!

• 9月26日

昼と夜の二種類毎日持たせています^ ^
昼はお弁当箱に前日の夜にオカズ作って冷蔵庫、朝にごはんを詰めるだけにしています。
夜はおにぎり一個とスープジャーに野菜スープなど作っています。
どっちもすごい簡単にすませてます(⌒-⌒; )
オカズ用のカップに多めに作ったおかずを小分けして冷凍庫に保存しているので毎日作るのはだいたいそれプラス一、二品ですんでます!

• ゆず

ゆず

すごいですね!😂
    皆さん結構手抜きだーとか簡単にっていわれるんですが私的にそれがなんだか難しくかんじます笑
    がんばります!😂

• 9月26日

退会ユーザー

冷凍食品も惣菜も嫌がられなければ使っちゃっていいと思いますよ^ ^
    私のところは完全拒否ですが…
    私も絶対無理と思ってたし今もめんどくさいけどなんとかなるものです^ ^
    喧嘩したときは白飯一色です!笑

• 9月26日
  • ゆず

ゆず

冷凍食品すきじゃないとはいっていましたが、いれます笑
    なんか男の人って冷凍食品嫌いっていう人多くないですか?笑
    わたしもそれやろうとおもいます笑笑

• 9月26日
p

週6日お弁当です。
晩の残り+卵焼き、ベーコン、ウインナー、冷凍食品1個
ってかんじです。
うちの旦那はベーコンとか加工食品大好きなので
それで米食える!ってかんじなので
たすかってます( 笑 )
昨日の晩の残りはささみの唐揚げと
筑前煮入れてあげましたヽ【・ω・】ノ

• p

p

あと焼くだけの味付き骨付き肉をスーパーで
    10個くらい入ってて毎週買っています。
    ぜんぶ焼いて冷凍してチーンですヽ【・ω・】ノw

• 9月26日
  • ゆず

ゆず

うらやましいです😂
    うちの旦那変に加工食品いやだとかいうので難しく考えてしまうんですよね笑だまっていれまくりたいとおもいます笑

• 9月26日
  • p

p

では、揚げ物やキンピラごぼう、
    ほうれん草とベーコン炒めなど
    手づくりして冷凍してみてはいかがですか?
    冷凍だけど手作りですよ😎👍💗
    今の時期まだほうれん草高いので
    小松菜とコーン炒めとか息子も食べるので
    多めに作って冷凍してます(∩´∀`∩)

• 9月26日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😂❤️
    ちなみに冷凍したら何日くらいまでしてますかあ?
    小松菜とコーン炒め思いつきもしませんでした笑
    作って冷凍しようと思います❤️

• 9月26日
  • p

p

大体わたしは1週間を目安にしてます。
    自分も弁当なので多めにつくって冷凍です。
    小松菜栄養価高いしすこし固めに茹でて炒めると
    チンしたときべちゃってなりませんよ。
    ナポリタンも短く切ってカップに冷凍したりしています。野菜たくさんです。

• 9月26日
たちこま

以前お弁当を作っていましたが、料理上手ではないので夕食の残りや冷凍食品をよく使っていました。
お弁当を作るコツは、手作りにこだわりすぎないことだとどこかでいってました😅
常にミニトマトを常備し、冷凍食品5割夕食の残り3割、彩りを考えて当日簡単な料理(卵焼きなど)で作ってました。

• ゆず

ゆず

わたしもなんだか張り切って手作りにしようとしていつも三日坊主です。笑
    わたしもそのようにがんばります😂

• 9月26日
ママリ【・∀・】

たまご焼きは必ず入れます(o^^o)
あとは唐揚げやテリヤキチキン、肉巻き、ハンバーグなどのお肉で1/3くらいのスペースは埋めちゃいます!笑

野菜炒めやナムルなども入れますし、牛丼やそぼろ丼、オムライスなどの単品にすることもあります!変わり種で焼きそばやパスタを持たせることもありますよ♪

作り置きで多いのは、にんじんしりしりやきんぴらごぼう、ひじき煮とかですかね(・∀・)
クックパッドで見つけた、いんげんのごま和えや椎茸と竹輪の煮物、オクラの梅和えなど冷凍保存できるものはあと1品に助かってます!

隙間埋めや彩りにウィンナーやブロッコリー、ミニトマトはよく使いますよ~(≧∀≦)

pooon

夕飯を多めに作ってお弁当用に残しておいたり
煮物なども多めに作ってます!
あとは朝 メインになるお肉やお魚焼いて
卵焼き焼いて、前日のおかず入れたり、それでも埋まらない日は冷食頼ります🙌

akari

毎日のお弁当作り大変ですよね(T_T)

私は、基本冷凍しちゃいます!

ひじきの煮物、切り干し大根、インゲンの胡麻和え、きんぴらごぼう...
お弁当用カップに入れてこのまま冷凍して朝にチンしてそのまま入れます( * ˊᵕˋ )

鮭などもレンジでチンするだけのレシピなどあるのでオススメです(^o^)

ゆき☆

私は、メインを多めに作って冷凍してます。チキンカツや唐揚げ、生姜焼き、ハンバーグなど。私は当日揚げ焼きますが、揚げて冷凍しててもいいと思いますよ^ ^

メイン、ウインナー、卵焼き、ミニトマトは必ず入れます。あと、野菜2品です。夕飯の残りが多いですが、当日作るときは、葉物胡麻和えや、粉ふきいも、。ブロッコリーをマヨとチーズかけてチンしたりです。

隙間埋めに、冷凍の枝豆ストックしてます^ ^

lxsugarxl

うちは主人が好きなものが決まっているので、
卵焼き、ミートボール、チーズちくわ、うずらのベーコン巻き、ウインナーは固定です笑
あとは隙間に前の日の残りや冷食入れてます😆
ほうれん草のお浸しとか胡麻和えとか簡単なのでよくやります✨
あとベビーホタテが安かったらコーンとかと一緒に炒めてバター醤油で味付けしたりですね🌟
彩りで枝豆入れたりもありますよー💕

Ⓜ

夜ご飯の残りをお弁当にしてます!あとは常備野菜で日持ちするものを隙間にいれてます٩(●˙▽˙●)۶
作り置きはだいたい5日くらいで使い切って、タッパーに入れています。
冷凍食品の煮物や青野菜系があると彩りや栄養の足しになるので便利です!

あや

私も前日の夜ご飯入られたら入れてます(*´∀`*)
卵焼き・ウインナーは鉄板で毎日朝作って入れます!!
あとは、麺類(焼きそば・スパゲッティ・春雨サラダ・スパサラ…など)とハンバーグや唐揚げなど冷食多いですよσ(^_^;)
たまにちくわにきゅうり挟んだものや、しらすとピーマンを少しのめんつゆで炒めたものなども入れてます(´艸`)*