※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちっぴ
子育て・グッズ

東京都北区の幼稚園事情についてお聞きしたいです。再来年から通わせる予定で、どこの幼稚園が良いか悩んでいます。みなさんのご意見をお聞かせください。

東京都北区にお住いの方、幼稚園事情を教えていただきたいです!

再来年から幼稚園に通わせるつもりなのですが、どこの幼稚園がいいのか…
みなさんのお話聞きたいです!

コメント

スズメのママ

元職場の上司のお子さんが、星美学園幼稚園に通われてました。

• りっちっぴ

りっちっぴ

コメントありがとうございます!

幼稚園どんな感じとかおっしゃってましたか??

• 9月27日
  • スズメのママ

スズメのママ

キリスト教系の幼稚園だから、男の子でもお行儀も良くなるし、話し方も丁寧な言葉使いになっていると言ってました。

入園までは、園の解放日や説明会、バザーなどのボランティアにも積極的に参加して、園長先生に子供とパパママの名前を覚えてもらうことが重要と言ってました。
    あとは、在園児の方に知り合いがいると、先生からも覚えてもらえることが多いみたいです。通われてる方と知り合いになれると入園前の面接で多少有利に働く可能性がある…と言ってましたよ。
    系列で小学校もあるので、お子さんはそのまま小学校に進む方も多いそうです。入学試験はあるけど、一般のお受験組よりは入りやすいみたいですね。

• 9月27日
  • りっちっぴ

りっちっぴ

なんだか入園までかなり大変そうな感じですね💦
    積極的に行事に参加しないとなかなか入園できなそうですね😱😱😱

系列の小学校に入りやすくなるのはかなりメリットですね😊

• 9月27日
れみなる

コメント失礼します!
今更、、って感じだったらすみません!
石川幼稚園と城北ひまわり幼稚園は、保育の質がいい、と聞いたことがありますよ!
ご参考になれば😌