※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい🍎
妊娠・出産

バナナは浮腫や便秘対策に効果的です。朝食べるのがおすすめですが、夜に食べると食欲が減ることがある💧

浮腫や便秘対策でバナナ食べてる人いますか?朝と夜だとどちらに食べるのが効果的なのでしょうか?ただ、夜にするとご飯があまり食べられなくなるというデメリットはあります💧

コメント

妊娠中は朝食べてました。
後期になると足がつると聞いていたのですがバナナが豊富に持っているカリウムのおかげか一度もつらずでした(^^)
妊娠後期の便秘は解消されなかったのでお薬もらってました。

• あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

ありがとうございます!
    私も便秘の薬を貰っています!バナナも良い影響を与えてくれたらな…と思いながら食べています😄
    足がつりにくくなる効果もあるのですね!ときどき、このまま伸びしたらつるかも…というときがあるので、解消されたら嬉しいです✨
    バナナは朝食にします🍌

• 9月26日
はな❀

わたしだったら吸収率がいいといわれている朝に食べると思います!ちなみに私はトマト派です~🍅( っ。•o•。 c )朝はトマトジュースのんで昼、夜はトマト入の具だくさんスープを作ってたべています。(体重制限もあるので泣き)おかげでむくまなくなりました

• あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

トマトにも浮腫予防効果があるのですか!?悪阻の時はお世話になったのですが、最近は価格が上がってきたこともあり、以前よりも食べる量が減りました(もしかしたら、それも浮腫が出てきた原因かもしれません💦)
    バナナは朝食にします🍌

• 9月26日
さおり

今回は、果物食べないように、してます。糖分が、多いから。

食べ過ぎて、巨大児に、なったので。

むくみとりに、塩分控えめ。ごぼうをアク抜きしないで食べて、毎回浮腫み出てたのが。今はバッチリです。後、パンと麺類辞めてます。体重増えすぎたので。辞めたら太らなくなりました

• あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

確かに糖分は多いですよね💦食べ過ぎには気をつけます😭
    平均的な体重の増え方でも、栄養によっては巨大児になってしまいますか?💦
    塩分控えめと、ごぼうは試してみます!ありがとうございます✨麺類は月二回くらいで食べちゃってます💦パンも週一…気をつけます⚠

• 9月26日
  • さおり

さおり

そこまで気にしなくていいですよ^ - ^最近太るの怖くて。7キロ太ってしまい。1ヶ月前に病院で言われて、気をつけて今のとこ体重増加0です。7キロ太ったままですが( ̄∀ ̄)

• 9月26日
  • あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

太るの怖いですよね😭私の行っている産院はそこまで厳しくないのですが、そのかわり自分できちんと管理しないと産むとき大変になりそうです💧
    28wで、1ヶ月前から体重増加なしは凄いです!

• 9月26日
  • さおり

さおり

毎食後に、犬の散歩行ったりしてます( ̄∀ ̄)うちが言ってる病院も怖くないけど、脅されました笑

• 9月26日
  • あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

そうなのですね!平日は仕事で動き回っているので、運動不足にはならないのですが、土日は体がなまります💧涼しくなってきたので朝晩の散歩も気持ちよさそうですね✨ウォーキングコースを開拓してみます🎵

• 9月26日
  • さおり

さおり

明日は、妊婦健診だから。終わって、我慢してる物食べるぞ笑笑

• 9月26日
  • あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

明日までの我慢ですね✨美味しいもの食べてください😉

• 9月26日
tomo_mi

先日栄養学級で、バナナは朝食べるといいと言われました👌!
カリウム豊富なので浮腫予防にもいいですしね!
果物は基本朝昼どちらかに摂取したほうがいいみたいです!
夕だと、糖分多いので寝ている時に吸収されすぎるとのことです。

• あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

朝が良いのですね!早速朝食にします✨夜は注意なのですね😭

• 9月26日