※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

妊婦健診で逆子が分かり、逆子体操の指導を受けます。子宮に問題はなく、31週で不安です。


今日妊婦健診があり、予想通り逆子ちゃんでした( ;ω; )

今から、逆子体操の指導を受けてきます( ;ω; )

以前質問させて頂いた子宮口付近のズキズキチクチクはやはり逆子ちゃんの脚による刺激で、子宮頸管、子宮口共に問題は無かったのでそれは安心しました。

あと数日で31週に入ります。
逆子ちゃん直るかとっても不安です( ;ω; )

コメント

りーまま

こんにちは!
私も逆子で、ぐるぐるぐるぐるまわる珍しいタイプだったようです。
切迫で2ヶ月入院していましたが、1週間に一回の検診で今日は逆子、翌週は頭位、翌週は逆子。。と繰り返していました😂
37週が近付くにつれて、もうそろそろ落ち着いてくれ、、!と焦っていました。次の検診で逆子だったら帝王切開するからね。という所まできて帝王切開の予約もして、いざ次の検診。なんと逆子なおってました😭✨
切迫だったので逆子体操もできず、一日中ベッドに横になっている生活で、右がした左がしたと指示されながら従ってました。
それと、頭はこっちだよ!あんよはこっちだよ!ってずっと言い聞かせてました!
でもこればっかりは、赤ちゃん次第なので逆子のままだったらへその緒が巻いてたりとか、居心地が良かったり理由があるんだよ。だから赤ちゃんにまかせようね〜って助産師さんに言われて、心に響いたのを今でも忘れません。
とはいえ帝王切開は不安ですよね😭私もすごく不安でした。なので赤ちゃんにたくさん言い聞かせてあげてください☺️きっと治りますよ!治りますように🙏🏻🌟

  • ayaca

    ayaca


    こんにちは😊

    ああ..そうだったんですね( ;ω; )とても不安な日々を過ごされた事と思います( ;ω; )
    先程、逆子体操の指導を受けてきました。37週までにまだ時間があるようなあまり無いような・・・ですが出来る限りの事はやって、あとは赤ちゃんに任せたいと思います( ;ω; )✨
    しばらくは帝王切開の不安が付いて回りますが前向きに頑張りたいです✨
    ありがとうございました*+.\(( °ω° ))/.:+.

    • 9月26日
りーまま

不安ですよね、もしものことがあったらどうしよう。。って怖いですよね(;_;)
逆子体操、妊婦の体にはかなり辛いですよね!初めてやった時驚きました。汗だくになりながらやったのを今でも覚えています(笑)
無理なさらず、他にも針の治療やお灸、ツボのマッサージなど様々あるようなので頑張ってみてください!応援しております☺️👏🏻