※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
妊娠・出産

妊娠14週の初産婦です。昨夜、腹痛で目が覚め、右半分が縦にピキーンと痛みました。同じ経験の方いますか?病院に連絡しようか迷っています。

14週後半の初マタです。
昨日の夜、腹痛で目が覚めました。
今までにない痛み方で、右半分が縦にピキーンとしました。10分くらいで治っていつの間にか寝ていたのですが、同じような体験された方いらっしゃいますか? 朝になり不安なり病院に連絡しようか迷ってます、、、。

コメント

同じことあります!
子宮の両サイドにひも?線みたいなのがあります。それがのびた痛みと先生に聞いたことがあります。
でも不安なら産院に連絡して診てもらうのが一番安心かと思います(´・∀・`)

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

コメントありがとうございます☆
    子宮にひもみたいのがあるんですね!!少し安心しましたが、念のため病院にも連絡しようと思います(´・ω・`)

• 9月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💕病院行かれましたか?😊大丈夫でした?😣💦

• 9月26日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

すみません、下にコメントしちゃったのですが、病院行って異常はなく、赤ちゃんも元気に動いてました♡
    ありがとうございました!

• 9月26日
ぱる

私も14週の時なりました!足の付け根の靭帯が伸びる感じは分かるのですが、初めてヘソの周りの筋肉?総じてお腹が痛くて、不安でしたが、子宮が痛かったわけではないので、しばらく様子を見たら1日で痛みが収まったので、病院にはいきませんでした。
多分子宮が大きくなってるんだろうなーって思います。痛みは小さくなりましたが、最近似たような痛みが続いています。赤ちゃんの成長期かな?

(*´ω`*)

皆様、コメントありがとうございました☆
先ほど病院に行ってきました。何処も異常はなく、おそらく胃腸か靭帯の伸びによっての痛みだろうとの事でした!一安心です(^^)