※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

保育園の申請についての質問です😭どなたかわかる方教えてください!来月…

保育園の申請についての質問です😭
どなたかわかる方教えてください!
来月の初めに保育園の申請をしようと思っていて
申請書類をもらった際にパートの面接をして
結果待ちでしたので求職申請の紙を貰ったんですが
その数日後に採用していただいて
再度市役所に行って就労予定証明書をもらい
書いてもらえるならこっちの方がいいけど
書いてもらえなさそうなら求職申請でいい
と言われました。
最初は書いてもらうつもりだったのですが
パートの職場が再来月に新しくできる所で
事業主さんも今は他県に住んでいて
他の事で電話のやりとりをした時も忙しそう
でしたのでなかなか難しそうだなと思ったので
求職申請の方で出そうと思うんですが
書いたらいいか迷ってるので
アドバイスください( ˟_˟ )

コメント

まるこ

確か求職でだしたら保育園入れても3ヵ月の限定だったような?その後職が見つかったらまた手続きして〜だったと思います!(地域によるかも?)仕事が決まっているなら事業主さんにお願いした方がいいと思います!

ドリーム

求職中でも保育園に必ず入れるならいいと思いますが難しいようなら返信用の封筒入れて郵送してみてはどうでしょう?

その際電話連絡もしてお願いすれば大丈夫じゃないでしょうか🎵

2児まま(25)

まだ保育園に入っていらっしゃらないなら、
求職申請より就労証明書の方が点数高くなり、
入れる確率高くなりますよ(*^^*)

deleted user

求職中は点数低いですよ。
郵送したらどうですか?

柚葉

うちは育休中ですが、返信用封筒用意して送って、また送り返してもらいましたよ☺️
せっかく決まったのなら書いてもらった方がいいと思います🤔
この時期は中々入れないと思いますし…💦
うちは今月落ちました😭