※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
その他の疑問

もうすぐ1歳5ヶ月のお子さんがいる知り合いのお宅に遊びに行く事になり…

もうすぐ1歳5ヶ月のお子さんがいる知り合いのお宅に遊びに行く事になりました。

お土産に何か買って行こうと思うのですが何がいいでしょうか?
1歳5ヶ月だと焼きドーナツとかクッキーとか食べられるんでしょうか?

その位の年齢の食べられる物が全然わからないので教え頂けると助かります😅

コメント

あかちゃん

うちの子は大人用のクッキーとかお菓子はあまり食べさせていないです☆
果物とかなら食べます(^^)

• とすとす

とすとす

ご回答ありがとうございます。
    なるほど果物もいいですね!😃

• 9月26日
mama✩

食べさせる親も居れば食べさせない親も居るし、その方次第ってところですね(*_*)
お菓子自体あげない方も居ますので。

でも焼きドーナツなどならお子さん食べなくてもその方も食べられますし、良いと思います♥

• とすとす

とすとす

そっか、その方次第なんですね💦
    とりあえず大人が食べる用に焼きドーナツ買おうかな…。

• 9月26日
1214

うちは卵アレルギーなのでドーナツもクッキーも食べられません😭

別で子供用のお菓子などだったら有り難いです٩( *˙0˙*)۶
あとは、果物(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• とすとす

とすとす

そうですよね、卵アレルギーだと食べられないですよね😢
    やっぱり果物かなぁ。

• 9月26日
あちゃん!

フルーツだと嬉しいですね(*´ω`*)
お菓子はかていによりけりなので!

• とすとす

とすとす

やっぱり果物が良さそうですね😆

• 9月26日
pooon

お子さんにアレルギーとかなければいいかと思います😊
あとは親によってはお菓子をあげない人とかもいるので
無難なのはフルーツやゼリーとかじゃないですかね?🤔

• とすとす

とすとす

なるほどゼリーもいいですね、思い付きませんでした😃✨

• 9月26日
とすとす

みなさんご回答ありがとうございました!
フルーツを買って行こうと思います😄
自分では思い付かなかったので、質問して良かったです✨

ぴぃすけ

うちもまだ大人用はあまりあげてないです(*^^*)ただ他の方のおっしゃる通り、家庭差が大きいかなと思います💦早い人だとフライドポテトとかあげる方もいるので…

アレルギーとかない子なら焼きドーナツやゼリーあたりなら、少し食べられるかも?油や糖分があまり強くないものなら分けっこしやすいです。
洋酒やパッションフルーツ系はまだ食べられないので、選ぶときは材料に気をつけてくださいね☆

• とすとす

とすとす

ゼリーは意外とリキュールが使われているものが多かったので、無難にフルーツにしました😄

• 9月27日
maaayo

うちは手作りで子どもが食べられるようにしたものしかあげないですが、市販のものや大人と同じものでもあげる人はあげてますね💧果物が無難だと思います💡それか本当に素材だけで作られているものとかも拘ってるお店ならあったりしますね😊

• とすとす

とすとす

素材だけで作られているもの探したんですがなかったので、フルーツにしました😊

• 9月27日