※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぽん
妊娠・出産

8週に入り、食べづわりから吐きづわりになりました。食べても食べなくても吐いてしまいます。楽になる方法はないでしょうか?

つわりについて。
何度かつわりについて
質問してます(;_;)笑
8週に入った途端
食べづわりから吐きづわりに
変わりましたT^T
何食べても、食べなくても
吐いちゃいます。
もう何度泣いたか…
現実逃避したい…
少しでも楽になる方法は
ないですか?
やっぱ耐えるしかないのかな…?

コメント

aoi

わたしも吐きづわりだったのでお気持ちよくわかります(>_<)
何食べても気分悪いし美味しくないし…って感じでわたしも何回も泣きました。

とりあえず、自分が食べれる物を見つけることです!わたしはパイナップルとか柑橘類あとはトマト、アイス、ゼリーとかプリン、麺類などはそこそこ食べれましたよ♡人それぞれ食べれる物も違うので参考になるかどーかはわかりませんが試してみるといいと思います!あと炭酸水もスッキリするのでいいですよ(^ ^)

つわり早くましになるといいですね(*_*)♡赤ちゃんが元気な証拠ですし、いつかは終わるってゆーのを励みに辛いですが頑張って下さい!!

aoi

わたしもその頃いつまで続くの〜って毎日思ってて1日が凄く長く感じてました(*_*)

つわりの間は食べれる物を食べれるだけでいいそうなので無理せず食べれる物を食べて下さいね!

わたしはだいたい14週〜16週ぐらいで今日はしんどくないかも!?って日が何日かあってしんどい日がどんどん減ってきて今19wなんですが今では食欲も普通の時ぐらいまでに戻りました♡ですが、今だにニンニクとか肉の脂身のところは駄目です(T_T)あくまでもわたしの場合ですから参考までに!
つわりも人それぞれでわたしの友達は臨月まで吐いてたそーです(._.)早く終わるといいですね?

かおぽん

吐きづわりになってからは
麺類やごはん、パンは
ダメでしたT^T
パイナップルは食べづわりの
頃によく食べました꒰•‧̫•ू꒱
あとはガリガリくんなら
比較的食べれます。

早くつわり終わって欲しい
です(´・ω・`;)
あおいさんはいつ頃
終わりましたか?

脱水状態になるといけないので、点滴してくれる病院もありますよ?とくに今は夏ですし!!おそらく基本は我慢ですが。。
私九ヶ月間ずっとそうですよf^_^;)今34wですが、私は妊娠してから今日までずっと吐きづわりです。笑 先生にも、家族にも、赤ちゃんは育ってますね!頑張れーっていわれてるだけです。これだけ続くともはや自分で泣き笑いです。笑
もちろん体重も増えてないですし栄養なんかとれないので口内炎も痛いし舌も肌も荒れ放題です!笑 水も吐いてしまう日が続く場合のみ病院に相談します?赤ちゃんは一体どこから栄養とってるんでしょうね笑
でも産み月まで吐いてるひとも結構いるみたいですから、死にはせんなーくらいのきもちで頑張りましょう‼︎

なかちん

お気持ち分かります(>人<;)
私は初期は吐きつわりだったのが途中で食べつわりになったりしました…。
吐くのも辛いけど食べてないと気持ち悪いのも辛いですよね?
妊婦は体重管理も気にしないといけないし私も精神的にまいってました。
でも赤ちゃんは元気に成長してるんだと思ったら何とか頑張れたかな(笑)
吐きつわりの時は炭酸を飲むと結構スッキリしたり後は私の場合ですがトマトは吐かずに食べれました(*´v`*)
今は辛いと思いますが赤ちゃんも頑張って育ってますので後少し頑張りましょう!!
人によって違いはありますが私は12週頃にはつわりがなくなりましたよ。
早くつわりが終わりマタニティライフを楽しめるといいですね!!
私もまだ16週でやっと安定期です。
お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡

Yuri

私も吐き悪阻でした!ひたすらトイレとお友達してましwww特にお米の匂いがダメで炊飯器が恐怖でしたw暑い時期なので脱水症にならない様に野菜ジュースなど試してみてわいかがですか?トマトとかきゅうりとかさっぱりしたのが私わ食べやすかったです♪

あちゃたろ

わたしも吐きづわり酷かったです。食べても吐いてしまうので病院で点滴してもらってました。点滴の中に吐き気どめも入ってるそうで、それを打つと少しマシになりましたよ。
一度産院に問合せてみては??
つわりは辛いですけどいつか終わりが来ますから頑張って下さいd(ゝ∀・*)

かおぽん

余りにもきつかったら点滴も
考えていますT^T
ぴょんさんはずっとつわりが
あるんですね(>_<)
私なんてまだまだですね!
こんな短期間で弱音ばかり
吐いちゃって(´・ω・`;)
あと少しと考えて…
頑張ります!

かおぽん

私と逆ですね(´◡`๑) 
吐くのも食べないといけない
のも…辛いです!
皆さん炭酸飲むといいと
言いますよねー。
私は吐き気が増したんで
ダメでしたT^T
そして小さい頃からトマト嫌い
なんですー笑
12週でしたかあ(*^^*)
あと少し…
なかちんさんは安定期
入ったんですね(*^^*)
私も頑張ります!
お互い可愛い赤ちゃんに
会えますように♡

かおぽん

そうなんですT^T
毎日がものすごく長く
感じちゃって…
ガリガリくんいけたのに
今日リバースでしたT^T
早く安定期に入りたいと
毎日思ってます笑
私の友達も産むまでつわりが
あったと言ってました(;_;)
それだけは避けたい笑
あと少しと思って頑張ります♡

かおぽん

トイレとお友達の気持ち
わかりますーT^T
今実家に帰ってて、トイレから
出てくると必ず弟がお水を
用意してくれててほんとに
感謝ですー(;_;)笑
トマトは苦手なんです(;_;)
早く抜け出したいですね♡笑

かおぽん

点滴は吐き気止めも入ってるん
ですね(´◡`๑) 
明後日が検診日なので
相談してみたいと思います!
あと少し…頑張ります!