※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
その他の疑問

昨日マツエクをつけた時右目だけ半乾きの時に目を開けたためすごく刺激…


昨日マツエクをつけた時右目だけ半乾きの時に目を
開けたためすごく刺激があったからか
コンタクトをとる時に取り外し器で傷つけちゃったのか
昨日からえらく右目が充血してます💦
瞬きする時に若干右目全体鈍痛する感じで
今朝コンタクトをつけようとした時
液が少し目に入っただけで痛くて
入れるのを辞めて無刺激の目薬をさしてみても
痛かったので入れるのを辞めています。
一応眼鏡があるので困りはしてないのですが
やはり充血治るまでコンタクトは
辞めた方がいいですか??😥😥

コンタクトはカラコンでドンキーで買ったやつです😭

コメント

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

やめた方がいいと思います…💧悪化しますし😭病院で目薬貰うと長引かず痛みもましになりますよ😣

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    眼科ですね😥
    行ってきます😭

    • 9月26日
カルガモママ

眼科にいって、見てもらったほうがいいとおもいますよ!目 は、大切なので

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    眼科行ってきます!!😭

    • 9月26日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


ありがとうございました❤️

みれママ

コンタクトは医療品ですから安価で安易に買えるものは使うべきではないです。
最悪失明しますよ。

必ず眼科に行って下さい!
眼科の先生も特殊な機械でみて、初めて傷がついてるかどうかの確認ができるぐらい眼は繊細なものですから。

私も長年コンタクトですが、以前眼球に傷がついていて一週間ほどコンタクトなしの生活にしてました。
コンタクトをしていると半年に1回必ず検査します。

失明してからでは遅いです!
お子さんの成長が見られなくなってしまいます!!
必ずいってください!

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    定期的に検査は行ってます😭
    ただ発色が眼科のじゃよくないので😥
    眼科行ってきます🍀

    • 9月26日
  • みれママ

    みれママ

    定期的にいかれてるんですね!よかったです(о´∀`о)

    身内がハードコンタクトを買ってから何年も検診に行ってなくて角膜に傷がついて、光りも眩しいので外に出るのがかなりつらく、涙が止まらないなどもう少し渋ってたら失明してたそうなので…。

    眼科で売ってるのが一番ですよ。
    発色をよくするために何を使ってるかわかりませんよ。表記してないだけで…(;´д`)

    • 9月26日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私が買ったの眼科と同じぐらいの金額だったので
    使うなら眼科のがいいですよね😭
    明日から旅行だったので購入したんですけど
    意味なくなりそうです😥
    しょうがないですね😂
    ちなみにコンタクト2.3日液につけっぱなしに
    しててもいいんですかね??😭

    • 9月26日
  • みれママ

    みれママ


    ネットで販売してるやつとかもやばいのあるらしいですよ。
    失明とか視力悪くなった方とかききます。
    ちゃんと処方箋が必要なやつを買うのが将来に繋がると思います!

    ワンデイなら1日だけですからもうダメだと。
    ツーウィークとかならまぁ、いいでしょうが液は替えたほうがいいですね。
    ツーウィークなら2、3日ぐらいなら大丈夫だと思います!

    • 9月26日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    一ヶ月です!!😥

    普段は眼鏡なんでいらないですけど
    これからは眼科で買います☺️💕

    • 9月26日
みれママ

開けてからの日数になるので、開けた日を必ずメモしといたほうがいいですね!

コンタクトは初めてですかね?
何回かつけたことあります?

私も普段日中はコンタクトですが、眼鏡を長くつけたあとにコンタクトにすると違和感がでます。
慣れれば大丈夫ですが、ほぼ初心者な感じだと、慣れるのに時間がかかると思うので、目が良くなったら時々つけて試していったほうがいいですよ~。
私も初めてつけたときはまず、二時間だけ。
そのあと半日、そのあとやっと1日つけて過ごしてくださいってなってたぐらいなので(^_^;)

その度に眼科に行って目を検査してもらってたので!

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    元々は眼鏡にただのカラコンを
    なんかの行事の時に使ってただけで
    カラコン歴はなんちゃあります!!☺️💕
    今はもっぱら度入りですが
    マツエクしてる時は眼鏡に
    あたるのでコンタクトです☺️❤️
    普段はつけなくて運転するときしか
    コンタクトは使ってません🍀
    普段は何もしてないです🎶

    • 9月26日
  • みれママ

    みれママ


    そうなんですね(^_^)

    少しでも違和感があるときはお休みして目を休憩させてあげてください♪
    ちゃんと検診受けて、異常があるときにしっかり診て貰っていれば大丈夫ですよ( ☆∀☆)

    • 9月26日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    今日行ってた眼科がもう閉まってて
    明日から旅行で二日ぐらい行けないんですけど
    治ってても旅行開けに行ったほうがいいですかね??😭

    • 9月26日
  • みれママ

    みれママ

    火曜日の午後は手術のとこが多いですからねぇ…。
    できれば早めに行った方がいいんですけど、、
    旅行ですもんねぇ(;´д`)
    1日様子診て明日も辛いなら旅先の眼科に飛び込みでいく方がいいと思います!
    マシになったなら旅行明けにいくべきです!

    • 9月26日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    一応朝よりはよくなってはきてます😂
    一応旅行楽しみつつも
    様子みてみます!!☺️❤️
    長々ありがとうございました🍀

    • 9月26日