※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあさあさあ
子育て・グッズ

2歳の息子の歯磨きが心配です。歯医者に連れて行きたいが、暴れるので診てもらえるでしょうか?

来月で2歳になる息子がいます。
仕上げ歯磨きがちゃんと出来てない気がします。歯医者に連れていきたいのですが凄く暴れるのが目に見えてます(笑)
暴れたり泣いたりしてても見てもらえるんでしょうか?( ̄▽ ̄;)

コメント

nana

長男、暴れまくりでしたが
押さえつけてました(笑)

ちび

歯科で働いてますが… 痛みのある虫歯など、どうしても処置が必要な場合に暴れる場合は抑制といって、押さえつけての治療になります。(器具が危ないので、親御さんに許可はいただきます)
歯磨きとなると、先生のチェックの上、衛生士の女の子が対応するので、割りと落ち着いてくれるかな?とは思います。
小さい子ならお母さんの膝の上に座って、対面ですることもありますよ(*^^*)

• さあさあさあ

さあさあさあ

とても参考になりました!コメントありがとうございます🙌

• 9月26日
スズメのママ

先生や歯医者によって違うかと…。
押さえつけてでもやるって言う先生もいますし、無理にしたり、泣いてる状態でやると余計に恐怖心がつくから、最初は口の中を見るだけ~やお話をする程度で終わらせて、次は頑張ろうね…ってつなげていく先生もいますよ。