※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

メルカリで、ブレスレット出品しました。購入前にコメントお願いしてい…

メルカリで、ブレスレット出品しました。

購入前にコメントお願いしていました。

何人か購入希望の方がおられて
コメントでやりとりしていたのですが
いきなりコメントも無しに購入された方がいます。

その方は出品も0評価も0なんですが
皆さんならどうしますか?(><)

先に購入すると言ってくれた方に申し訳なくて(><)

コメント

はる

わたしも何度か無言で即購入されたことがあります。

ですが、希望即購入がメルカリルールなので、仕方がないですが買われた方と取引を進めるしかないと思います。。

• はる

はる

希望ではなく、基本です。

• 9月26日
  • ぽ

ですよね、、
    ありがとうございます(><)

• 9月26日
りか

メルカリは先に購入した人優先のルールなので、コメントはあくまで任意になります。なので、平謝りして買った人に送ります(^_^;)

コメントもらってから売りたいものは、私はフリルに出してます。

• ぽ

フリルとメルカリの違い教えてください!

• 9月26日
あっち.UT

私も同じような経験があります。
購入された方に「やりとりしている方がいるのでごめんなさい」と伝えましたが分かってもらえず運営に通報され、泣く泣くコメントなしで購入された方に譲りました( ;∀;)
コメント優先ってプロフィールに書いていてもメルカリにはそうゆうルールがないので泣き寝入りしかできないかと思います💦

• ぽ

ですよね、、
    なんで他の方とやりとりしているの見ているはずなのに無言で購入するのだろうと思います(><)他の方に申し訳なくて(><)

• 9月26日
ゴルゴ33

他のかたが仰るように、買える金額で出品してしまった場合は購入希望優先なのでキャンセルは難しいと思います…💦コメント優先というのはあくまでユーザー側の独自ルールで、メルカリ側の規則ではないので…。
コメント優先で販売するときは、設定金額を高額に設定してコメント欄に実際の販売希望価格を記載して、買う人が決まった段階で元々の出品を取り下げ「◯◯様専用」として出品し直して購入してもらう、っていう風にやっていました。

蒼★夏♡彩♥晴☆

コメントしてから購入は飽くまでも自分ルールであって、メルカリの基本ルールは購入者最優先ですからどうしようも無いと思います。評価を下げられたくなければ仕方が無いのでこれからのやり取りでお譲りするしかないのかなと思います。

ぽ

みなさんありがとうございます!