※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmama☆
子育て・グッズ

幼児2人乗せ電動自転車、前カゴの有無で迷っています。2歳差、3学年差の大きめ幼児2人乗せ、タイヤ20cmのPanasonicかYAMAHA、色相談です。

幼児2人乗せ電動自転車に乗っている方、教えてください。
前カゴあり、なしどちらがおすすめですか?
カゴありは荷物が入って便利だけど、カゴなしの方が安定感があると聞くので迷います。
2歳差、3学年差なのですが、2人とも大きめちゃんです。
私自身158cmcmなのでタイヤが20cmのもので、メーカーはPanasonicかYAMAHAがいいかな?と思っています。
あと色は何色系がおすすめですか?

コメント

kitty

うちは前かごのある電動で前乗せをつけました。保育園へ通っているので自転車と一体型のタイプでは荷物が乗らないと思ったので。
そして、最近後ろ乗せも購入しました。

ヤマハのパスバビーで赤色です。
よく目立つので、子どももすぐ見つけられ、わりと早い時期から自分から自転車を探してそこまで行ってくれてました。

  • みおmama☆

    みおmama☆

    パスバビーはデザインが素敵ですよね!
    保育園だと荷物多くなりますね。
    うちは幼稚園の予定で3学年差なので、そこまで多くならないかな?と思っていますが、それでもカゴ必要でしょうか?
    子供にすぐ見つけてもらえるのはいいですね。

    • 9月26日
  • kitty

    kitty

    かごは買い物の時は便利かと。
    あと、かごがエアバッグ的な役割してくれないかなとかも考えました(笑)

    子乗せ一体型の方が乗せ降ろしはしやすいと思いますが(^^)

    • 9月26日
  • みおmama☆

    みおmama☆

    エアバッグ的な役割は私も思いました笑
    周りではどちらが多いですか?

    • 9月26日
kitty

見る限りでは電動でないかたも多いです。
電動のなかでとなると…若干一体型が多い気がします。

  • みおmama☆

    みおmama☆

    そうなのですね。
    参考にさせてもらいます^ - ^

    • 9月26日
sionmama

私はパナソニックの電動自転車なのですが、最初買う時にカゴ付きにしようかと思ってお店の人に聞くと、カゴ付きだと膝が当たって漕ぎにくいと言われてカゴなしを買いました!

  • みおmama☆

    みおmama☆

    カゴありだと乗る時にガニ股になるっていいますね。
    Panasonicのガゴなしは使用感どうですか?

    • 9月26日