※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

子どもが夜足を動かすのはベビーベッドの寝心地が悪い可能性があります。柔らかいマットレスを検討してみてください。

最近、夜はまとまって寝てくれるようになったので、旦那と同じ部屋で寝るようになりました。子どもはベビーベッドで寝ているのですが、明け方になると足をどんどんします。かかとおとし??昼寝のときは敷布団で寝ていて、そのときはしません。これってベビーベッドの寝心地が悪いってことなんですかね??ベビーベッドのマットが固いので柔らかいものを買ったほうがいいのか。。教えてください(^ ^)

コメント

うちの子も5ヶ月ぐらいの頃、明け方足バンバンしてました😅うちもベビーベッドで寝ています。結構な勢いでバンバンするので「足痛くないのかな?」とか思いましたが、そのうち自然におさまりました。
赤ちゃんの時期的なもので、特にベッドのせいではないと思いますよ😃

• くま

くま

ありがとうございます(^ ^)そうなんですね♪3時とか4時にバンバンするので、旦那も起きちゃうので、なんとかならないかな〰︎と思ってたんですよ〰︎時期的なものなら、終わるのを待ってみます(^_^)

• 9月26日

退会ユーザー

育児日記を見直すと、お腹がすいたのかもと考えて、足バンバンで朝イチの授乳タイムにしていました。ただしあまり量は飲まなかったみたいですが😓最初3、4時台だったのがしだいに5時台と遅くなった記録があります。
    「超早起きさんなんだな😃」ぐらいな感じで様子見てみてください😄

• 9月26日
  • くま

くま

育児日記つけてるんですね!私は授乳記録のはしっこにちっちゃく書いてるだけです。。それも先週から書いてない。。
    見直していただいてありがとうございます♪早起きさん!いいですね♪
    そう思ったら気楽になれそうです^_^

• 9月26日