※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中に授乳中に寝てしまうことがあります。授乳が中途半端なら搾乳が必要か悩んでいます。飲み残しで乳腺炎が心配です。

2ヶ月半の娘を育てています。
最近夜まとまって寝てくれるようになり、夜中は授乳が一回程になりました。
そして左右両方飲む事は飲むのですが、最後は飲んでる途中?で寝てしまうことがあります。ゴクゴクと音が聞こえてる最中に寝てしまう(だいたい3分ちょいくらい)ので、途中なのかな?と💦
一応おっぱいの張りは解消されてるんですが💦
これって、中途半端な方は搾乳した方が良いのでしょうか?😅
飲み残しとかが乳腺炎になりそうで怖くて😣

コメント

deleted user

どんどん作られると思うので
搾乳してもいいと思いますよ!

その方がお子さんにも次は出来たの
母乳が飲ませられますしね!

  • みぃ

    みぃ

    作られるのであれば搾乳しても良いですよね☺️
    新鮮な方が良い事は確かですもんね(o^^o)

    • 9月26日
タロ

2カ月の男の子育ててます‼️
あまり絞りすぎると、まだ母乳が足りないって体が認識してどんどん母乳を作ってしまうって聞きました‼️なので、絞りすぎも良くないみたいです💦

  • みぃ

    みぃ

    そうなのですね!どんどん作られてしまうとは、知らなかったです😳💦
    これからは絞り過ぎないようにしようと思います😣

    • 9月26日
MO

必要だと思ってどんどん作られてしまうので圧抜くくらいにしておいたほうがいいと思います😣💦

  • みぃ

    みぃ

    圧抜き程度が丁度良いんですね😣!
    知らなかったです💦
    ありがとうございます✨

    • 9月26日