※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食についての疑問があります。教えてください。

もう少ししたら離乳食を始めようと
思っているのですがなにもわかりません(ᵕ_ᵕ̩̩)

ミルクとの間隔や離乳食後のミルクまでの時間やどの位どのようなものをあげたらいいかや専用のスプーンであげなければならないことや、、

たくさん疑問があります(ᵕ_ᵕ̩̩)
どなたか教えてください(ᵕ_ᵕ̩̩)

コメント

∞まぁみん∞

完ミですか?
最初は食べる量も少ないですし、ほとんどミルクが栄養源になります。
なのでミルク前に離乳食をあげてからミルクは飲みたいだけあげれば大丈夫です。
赤ちゃん用のスプーンの方が食べやすいと思いますよ。

スケジュール例として
6時ミルク
10時離乳食、ミルク
14時ミルク
というような感じですかね。
離乳食は午前中の病院が開いてる時間にあげてくださいね。
初めての食材をあげる時はアレルギーが起きてもすぐに病院に駆け込めるようにしてください。

• な

完ミです!そうなんですね((((°_°))))
    赤ちゃん用のスプーン買ってみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    そこまで考えてなかったので教えていただいてよかったです。午前中にあげます!

• 8月8日
しーちゃんママ

自治体がやっている離乳食教室に参加したり、本を買って読んだりして勉強しました。それでもわからないことはネットで調べたり、ここで聞いたり(^-^)
まずはそれをされて、それでわからないことを質問されると、みなさん答えやすいと思います。
本はあると調理の仕方や量、あげたらいけないものなども参考になりますよ(^-^)

はじめは、離乳食セットの食器を買いました。100きんにもありますが、セットの方がかわいいし使いやすいと思いました。
あとは調理器具も必要ですね(^-^)

まずは10倍粥からはじめますが、最初は午前中に食べさせてそのあとミルクか母乳になりますよ。
慣れてきたら野菜やたんぱく質をはじめたり量を増やしたりします。

• な

自治体の教室に行こうと思ったら来月以降しかやってなくて(ᵕ_ᵕ̩̩)
    本も買ってみます((((°_°))))
    調理器具も必要なのですね!

最初は10倍粥のみなんですか!ありがとうございます\(^^)/

• 8月8日
kz_MAMA

はじめまして。
まずは、本を買う事をオススメします。
私もわからなかったので本を見て勉強しました(*´-`)

• な

本という考えは全くなかったので後で買いに行ってみようと思います\(ˆoˆ)/♡

• 8月8日