※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
子育て・グッズ

子供との外出が少なく引きこもり気味。支援センターに行けず悩んでいる。同じような状況の方がいるか気になる。

日中子供と二人きりでテレビやオモチャで遊ぶだけで買い物以外はほとんど外出しません。←ほとんどDVD観せてるのが現状です
支援センターには一度だけ行きましたが、私が人見知りのため以後行けていません。子供は全く人見知りがないので、初対面の人にでも抱っこを要求しています(笑)
そのためか⁈あまり意味のある言葉を発しないです。
このままではダメだ、外に行かなくては、同じような年頃の子と遊ばせなければ…などと思うばかりで全く行動に移せていません。
みなさんはどうしていますか?私と同じようにほっとんど引きこもりの方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

引きこもりです😂
しんどくてやってらんないのです💦

• m..n

m..n

たしかに(笑)
    ほんと、めんどくさいとか思ってたら子供のためにもダメなのはわかっているのですが…😭

• 9月26日
RY ♛ Mama

私もそうでしたよー!!
支援センターなんて行ったことないです
気が向いたら夕方に公園ぐらいでした!!

• m..n

m..n

保育園に行ったら子供には良い刺激になると聞きました🤔
    公園は車で15分ほどのところが1番近くてその移動でさえおっくうに感じてしまう…
    ほんと、ダメな母だと思います😩

• 9月26日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

保育園とかは怖いし寂しいので
    入れてないです!!
    幼稚園でいいやと思ってます(笑)

全然、ダメじゃないですよ!!
    完璧な母親なんていないです
    最近は02日に01回のお買い物しか
    外出しないです😅

• 9月26日
  • m..n

m..n

わたしも保育園はいいよ‼︎と聞きますが寂しくて預けられません(笑)
    遊んであげたりそんな基本的なこともしてあげられていないくせに…😩

• 9月26日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私もゴロゴロしたり家事したりと
    一人遊びが多いですよ😅
    今、二人目が産まれたので尚更です
    ぱぱが帰ってきたり
    ばぁばが遊びに来たりしたら
    嬉しそうに遊んでもらってます(笑)

• 9月26日
ぴーち

雨が降ってないとき以外は1日1時間くはいは公園で遊ばせてました!
夏の暑い日はベランダで水遊びとかしてました!

4月から保育園に通い出したので最近は公園行くのはたまにになっちゃいましたが(>_<)

• m..n

m..n

水遊び良さそうですね‼︎😍
    うちの子すごく水が好き⁈なので、これからの時期はお風呂ででも遊ばせてみようと思います

• 9月26日
るいぶーmama

私もです!ずっとトーマス見せて家のことしてます★支援センターもたまに行きますがすぐ帰ってきます!!後はベビーカーで家の外散歩くらいです。だからストレスたまってるのか怒りっぽいしすぐキャーキャーゆうし、言葉もまだしゃべりません(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
ママとかパパとかも言いません。
バブーとかアブアブとかそんなことしか言えなくて他の子は喋れるのになんでまだ話してくれないんだろ!ひきこもりだからかなとか思うんですけど結局家にいます😢
どうやって遊んであげればいいのか言葉を教えたらいいかわからなくないですか?٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

• m..n

m..n

一緒です!ほんと!
    わたしはアンパンマンに頭が上がりません(笑)
    ほんとにそうですよね…
    言葉は悪いけれど…子供と二人の時間の間が持たないとゆうかなんとゆうか😩😭
    そんなダメな母親だから言葉も話してくれないのかなと勝手な想像もしてしまいます

• 9月26日
rin5

私も人見知りで、最近まで支援センターとか行かなくていいでしょー!と思ってましたが、娘がストレス溜まってる感じでイライラした声を出すことが多くなったので、さすがに可哀想だなぁと思って最近デビューしました😅
頑張って3回くらい行ったら私はなんとか大丈夫になりました😅

人付き合いが苦手なので、ママ友作りに行ってるわけではなく、娘を遊ばせに行ってるんだって自分にいい聞かせてます🤣

フリーの時間が長すぎると気まずいので、イベントがある日や、帰りの会の読み聞かせとか手遊びとかの時間に合わせて行ってます😊

• m..n

m..n

わたしにはその3回ですらできませんでした😭😭😭
    一回でギブ(笑)
    やっぱり子供はストレス溜まってるんですよね…

• 9月26日
みんみん

支援センターでお話するの私も苦手です。が、子供の生活リズムを整えるために、行っています。親は正直疲れますけどね〜。夕方近所散歩するだけでも子供もママも気分転換になると思いますー

• m..n

m..n

生活リズム…大切ですね‼︎💕
    たしかに
    散歩かー🤔なるほど!さっそく明日からしてみようと思います‼︎←気合い入れることではないですよね(笑)

• 9月26日
さくまほ

4月から保育園に通いだしたので、やはり一気に成長した気になってますが…
普段一緒にいる時は、絵本の読み聞かせをしてたら言葉がポロポロ出て来てる気がします( ๑´•ω•๑)
猫の絵見てにゃんにゃんとか、犬見せてワンワンとか。
あとは、ひたすら子供に喋りかけてます。ママだよママ!とか、パパどこかなー?とか。
完全独り言の事のが多いですが。笑

図書館とか子供テンション上がってる気がします。
人見知りでも図書館なら他の人と話さなくてもいいし。
絵本眺めてるだけでも楽しそうにしてます。
読め読めとせがまれますが。

あまり参考にならなかったらすみません(>_<)
Eテレにも随分お世話になってます。
私も、連休で丸々3日ずーっと一緒に引きこもったりすると解放されたくなります。かわいいのは揺るぎないですけども( ๑´•ω•๑)

• m..n

m..n

保育園パワーすごいですね‼︎😲💦
    周りからの刺激たくさん受けるんですね✨
    そーゆーこと聞いたら保育園に入れるべきなのかな🤔て考えちゃいます(笑)
    保育園に関しては色々な意見があるので難しいです😨

• 9月26日
  • さくまほ

さくまほ

保育園、賛否両論ですよね。
    私も預けなくて良い環境なら預けてないかもしれません。
    慣らし保育は私が泣いてました。笑
    が、今は会えない分一緒にいる時に可愛がろうと決めています。

園にもよると思うけど、今の園はとても良くて娘も楽しそうです。
    最近は、保育園のお友達を認識出来てるみたいで外で会うと喜んでます。
    1歳の赤ちゃんでもこんなに色々わかるんだぁと関心しちゃいました。

おしゃべりはゆっくりな子も早い子もいるし、あまり気にせずマイペースで良いと思います(๑´∀`๑)」

ママも無理して、外出しなくて良いと思いますが、息抜きのお散歩はかなりオススメです(๑´∀`๑)」
    猫じゃらしが娘のお気に入りです。

沢山コメントしてしまいすみません(>_<)

• 9月26日