※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて相談です。抱っこひもとベビーカー、どちらがいいか悩んでいます。使い勝手や首座り前でも必要か気になります。

こんにちは!
来週で2ヶ月を迎える男の子がいます。


お出掛けについてなのですが、、
最近やっと一緒に出掛けたりしてますがこの頃の赤ちゃんってお出掛け好きなんですか?嫌なのでしょうか?
うちの子は出掛けたらよくおとなしくなったり、車乗ったら外をぼーっとみること多いけどのですが、、


あと抱っこひもとベビーカーをまだ用意してなくて必要なら買おうかなと考えてます。
一気に二つの購入むずかしいし、どっちかは首座ってからでもいいかなと思ったり。

持っておられる方、使い勝手どうですか?
首座る前からでも先に用意するのどっちいいですかね?

ちなみにうちは車移動が多くチャイルドシートはすでに使用してます!

参考にさせていただきたいのでお願いします。

コメント

5児☆mama

私は基本車行動ですが、
ベビーカーしか使ってません(^^)
子供四人いて、
抱っこ紐もありますが、
肩痛くなるし、暑いしで
使ってません(^^)
ベビーカーの方が
荷物も置けるので、
私はベビーカーです(^ω^)

2ヶ月じゃ、
お出かけが好きとか嫌とか
微妙なとこですが、
外気浴、日光浴とゆう目的も
あるので、
お出かけはいいと思います(^^)
出かけたら
大人しくなったりするなら、
お出かけが好きなんだと思いますよ(^^)
よく、抱っこしてもぐずるから
外に出したらすぐ寝たとか
車でドライブしたら
すぐ寝たとかも聞きますし(^^)

R@mama

初めのうちは興味津々で車に乗っていても外をみたりしているんですが、その内愚図り初めます(笑)
首が座る前ならベビーカーを先に買っておいてもいいかもしれないですね♪抱っこ紐も新生児用などがありますが首が座る前に使った時は怖くてほとんどベビーカーでした!!

ジャンジャン🐻

ベビーカーは首座っても、新生児からのか、腰が座ってからのしかないので、変に時期を待っちゃうともったいないなーと思うので、買うなら早いほうがいいと思います(^-^)

ちぃ

うちの子も来週、とゆうかあと数日で2ヶ月になります♡
私は免許がないので、いつもベビーカーでお出掛けしてます(*^▽^)ノ
抱っこ紐もありますが、今の時期暑いしベビーカーメインになっちゃいます(笑)
うちも少しずつ外の世界に慣れてもらえるよう、ちょこちょこ一緒にお出掛けしてますよ!

モコちゃんママ

2ヶ月の頃はお散歩には行ってましたが色々なとこには感染が怖くて行ってなかったです。
いろんなとこに出掛けるようになったのは3ヶ月過ぎてから予防接種が済んでからですね。
赤ちゃんお出かけすると疲れると思います。
車の揺れは好きだと思いますよ。

抱っこ紐は早い時期から活用してます。
ベビーカーはお出かけが頻繁になってから活用しました。

私は抱っこ紐はエルゴなので今の時期にお散歩に使うならベビーカーの方がいいと思います。
エルゴは暑いので…