※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供には、パスコのスティックパンなどの市販パンがおすすめです。クロワッサンやメロンパンなどは避けましょう。

市販のパンで、1歳3ヶ月ごろの子供にはどんなパンを食べさせていますか?

たとえばパスコのスティックパンなど、商品名を教えていただけると嬉しいです。
ちなみにクロワッサンやメロンパンなど、油脂の多いものや菓子パンは避けるつもりです😅

コメント

とまちょ

ヤマザキのナイススティックミニ? プレーン
パスコのスティックパン 野菜かさつまいも
ヤマザキのデニッシュブレッド くるみ←わたしが食べてると取られるだけで、メインではあげてません
アンパンマンのスティックパン←プレーン
ヤマザキのバケット
各種食パン
ですかね(*^^*)

• ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
    たくさん挙げていただき参考になります!
    ひとつひとつ調べてみます😊
    ″食べてると取られる″ってのわかります😂
    これはお母さんのだよって言っても怒り泣きします、、

• 9月26日
RY ♛ Mama

アンパンマンのスティックパン
を基本的にあげてます!!

• ぽこ

ぽこ

アンパンマンのもあるんですね!
    見てみます😊

• 9月26日

パスコの
超熟食パン 超熟ロール 米粉のロール
スナックパンの野菜と果物
フジパンの
アンパンマンのミニスナック野菜
をあげてます(^^)

• ぽこ

ぽこ

パスコのパンは大人が食べても美味しく感じます😊
    アンパンマン、最寄りのスーパーでは見かけないのでほかのスーパーでチェックしてみます!

• 9月26日
あーちゃむ

アンパンマンのスティックパンや
ヤマザキパンのスティックパンや魔法の木のほうれん草やカボチャのロールパンあげてますょ
食パンならやわらかってかいてるのあげてますッ♪

• ぽこ

ぽこ

魔法の木ってはじめて聞きました✨
    ちょっと調べてみます😊

• 9月26日
ベビー

シンプルに食パンを与えてます。ジャムとか焼いたりなにかすると食べないのでそのままです😉
お出かけしたときは、アンパンマンのスティックパンを食べさせたりしてます🙆🏻⭕

• ぽこ

ぽこ

うちも一緒です!!軽くトーストはしてますが🍞
    そしてお出かけとか特別な時用に食べさせるパンで、何がいいかな~と考えているところです😊

• 9月26日
  • ベビー

ベビー

一緒の方いて安心しました☺️
    うちの子たちはちょっとでも焼くとぜんぜん食べてくれないし、そのままの状態の食パンじゃないとイヤイヤって言われるので😂

お出かけのときはちょっと特別感出してあげたいですよね〜☺️
    ぽこさんと同じで自分も菓子パンとか避けたい派なんです😉

• 9月26日
  • ぽこ

ぽこ

お子さんたち、そのままがいいと言ってくれるなんて健康的だしいいじゃないですか😊✨

なんだか同じ方がいらっしゃって嬉しいです!
    ちなみにパン屋で働いていたので、リッチなパン(油脂や砂糖など多め)より、リーンなパン(シンプル)が好きになってほしいな~なんて淡い期待を抱いてます😅

• 9月26日
  • ベビー

ベビー

健康体でいいですよね!虫歯にもならないように気をつけてるし☺︎
    でも家族とか周りの人からよく、なにも味付けしてあげないの?とか色々言われるのがほんっとにイラッとくるんですよね😅

その気持ちわかります!パンはやっぱりシンプルが1番美味しいですよね☺️
    子供にもその良さというものが伝わって好きになって欲しいですね🤗

• 9月26日
  • ぽこ

ぽこ

めっちゃ分かります😂
    えっ、まだ食パンだけ?とか言われたこともありました。。
    うちはうちのやり方があるんだから、そっとしておいてほしいですよね😅

はい、ありがとうございます🎵
    いつかお手伝いしてくれるようになったら一緒に作ったりして、子供にパン育しようと思います!笑

• 9月26日
ワンじろ

パスコの超熟シリーズ
食パン、ロールパン、レーズンパン

パスコのスティックパン(チョコ以外)

タカキベーカリー
安蘇牛乳のミルクブレット、豆乳ブレット、キャロットアップル、たまご蒸しパン、栗蒸しパン

アンパンマンのスティックパン(チョコ以外)

こんな感じです!一応、乳化剤、イーストフード不使用をメインであげるようにしています。
パン好きな娘なのでイーストフード、乳化剤不使用のパンが増えてきててありがたいです🤣

• ぽこ

ぽこ

とても参考になります!
    最近は原材料にこだわって作ってるパンが増えてきてありがたいですよね😊
    タカキベーカリーのパンの名前見てたらどれもおいしそうで、私が食べたくなりました😋

• 9月26日