※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊活

豆乳を毎日飲んで生理が遅れた経験がある方いますか?先月、豆乳を飲み過ぎて生理が1週間遅れました。関係があるでしょうか?申し訳ありませんが、カテ違いかもしれません。

豆乳を毎日飲んで、生理が遅れた経験のある方いますか?
先月、豆乳にハマって毎日飲んでいました。飲み過ぎ?関係ないかもしれませんが、生理が1週間遅れました。カテ違いだったらすみません。

コメント

mihola

豆乳は低温期だけ飲むといいと聞いたことがあります。
以前このママリでも飲みすぎて遅れたと言う方いましたよ‼️
答えになってなくてすみません💦

• ララ

ララ

低温期だけ飲むといいんですね!ほぼ一ヶ月ずっと飲んでました💦知らなかったです!ありがとうございます😊

• 9月25日
たかこ

豆乳毎日飲んでたら、無排卵になってしまいました(・_・;
生理がいつもは遅れることないのに、2週間も遅れて、病院行ったら無排卵でした。

たぶん豆乳です💦身体にいいけど、飲みすぎたらいけないみたいです💦

• ララ

ララ

無排卵になっちゃったんですかぁ〜(><)私もそうだったのかな💦
    私も生理が遅れた事なく、病院にはいってませんがママリで質問してみたりして、さっきもしかして豆乳が原因だった⁈とふと思いまして。
    身体の為に飲んでましたが飲み過ぎはダメなんですね❗️

• 9月25日
  • たかこ

たかこ

わたしも美肌のために飲んでました笑
    でも、決まった量があるみたいですよ!1日コップ1杯とかだったかな?
    でもそれでも、わたしはそんな結果になりました笑

• 9月26日
  • ララ

ララ

私も美肌や便秘解消の為にでした!笑 コーヒー豆乳にハマって1日二杯とか飲んでたので完全に飲み過ぎですね!
    生理の遅れは豆乳だったのかもと思うとスッキリしました!

• 9月26日
  • たかこ

たかこ

きっとそうです(^ν^) 豆乳辞めたらわたし、すぐ元に戻りましたもん!
    でも、身体にいいのはいいんで、たまーに飲んで健康維持しましょ♪

• 9月26日
さっちゃむ

豆乳は女性フェロモン?と同じような成分といいますか、働きがあるみたいですよ!
だから飲みすぎると良くないのかも💦

男性は豆乳飲まない方がいいって言ってました!
女性フェロモンに似た働きのせいで精子の働きが弱くなるみたいです😭

• ララ

ララ

女性ホルモンですかね?そう思って毎日コップ二杯くらい馬鹿みたいに飲んでました💦
    旦那は豆乳嫌いなので大丈夫ですが、男性は飲んだら精子に影響するんですね❗️

• 9月25日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

あ、それです!女性ホルモンです💦
    お恥ずかしい(><)

• 9月26日
いちごみるく

私は豆乳が合わなかったみたいで、飲みはじめてから生理が狂ってしまい次の周期からはほぼ辞めました。合う合わないが人によってあるんでしょうね😅

• ララ

ララ

やっぱり生理が狂ってしまうんですね〜(><)私は前回の生理が終わる頃に豆乳に飽きてほぼ辞めたので、周期が元に戻るといいのですが💦合わない側だったのかもしれませんね😅

• 9月26日
(ˆˆ )

私は低温期だけ豆乳をコップ1杯だけ
飲むようにしています!
豆乳はイソフラボンが豊富ですが
とりすぎると生理不順になったり
するみたいです😭
大豆製品って結構食べ物にも
含まれているみたいで
豆や納豆や油揚げ、、その他にもありますが
自然と過剰摂取してしまっている
場合があるみたいです!

• ララ

ララ

ちゃんと飲む時期を調整されてるんですね〜!
    納豆も大好きでほぼ毎日食べて、お味噌汁にも豆腐を入れる事が多いので完全に過剰摂取ですよね(*_*)
    ありがとうございます😊

• 9月26日
いろは

豆乳毎日飲んでますが、元からバラバラなので(1週間とかはないですが)それだけで遅れたとかはわかんないです💧
体調、ストレス、排卵のズレなどもあるかと……?