※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

洗って天日干ししたままの方が赤ちゃんの肌に優しいですか?現在時間が余っているので悩んでいます。

カテ違いならすみません(´・ω・`)
ガーゼハンカチ、肌着等を水通ししたのですがシワが気になってしまいます…出産した後はアイロンかける余裕なのどはないかなぁと思っているのですが今は時間が余っているのでどうしようかなと…

やはり洗って天日干ししたままの方が柔らかく赤ちゃんの肌にはいいのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ヒナまま☆

アイロンは何故かける必要がありますか?誰かに見せるんですか?
全くアイロンなんて必要ありませんし、産まれたらそれどころじゃありませんよ

• えび

えび

返信有難うございます。
    産まれたら余裕がなくなるのは予想していたのでそれどころじゃないですよね!!(^о^)

• 8月8日
ほまりママ

退院する時に着せる肌着だけきれいにアイロンかけましたが、あとは手で伸ばして終わりです(笑)

私も最初はシワにびっくりしましたが、気にならなくなりますよ〜

• えび

えび

返信有難うございます!退院、入院時に持っていく肌着等だけアイロン掛けしてみます/(^0^)\

手で伸ばして干してもシワがあったのでびっくりしました!

• 8月8日
R@mama

アイロンなんてした事ないですよ!(笑)
ガーゼも使えばシワになるし、肌着だって着せたりすればシワが付きます。ワイシャツとかだったら話は別ですが、ガーゼ肌着ならアイロンはかけなくていいと思います♪

• えび

えび

返信有難うございます!今は時間がとても余っていたのでアイロンかけしてみようかなーと思っていたのですがガーゼ素材はシワになるものですよね!有難うございます!

• 8月8日
Yun

かけても、害はないと思いますが、どうせ着たらシワとか関係ないし…私はかけたことないです(^^)

• えび

えび

返信有難うございます!皆さんかけてないみたいですね(^о^)

• 8月8日

アイロンはいらないと思いますが、ママ次第ですね☺️

私は切迫で入院してる間に母がアイロン掛けしてくれましたが、それはそれでピシッとしていて気持ち良かったです(*^^*)

• えび

えび

返信有難うございます!やはりアイロン掛けするとピシッとしますか(^о^)

• 8月8日
ママリ

シワシワでも何も気にならないずぼらな私にはアイロンなんて発想もなかったので素晴らしいなと思いました(^-^)
ちょっと気になって調べたらアイロンの熱で殺菌されていいみたいです。けど固くなるので蒸気アイロンにしている人がいました。
まだ時間があるなら試してみてもいいのかなと思いました。

• えび

えび

調べて下さったんですか!有難うございます(´;ω;`)
    私も産んだら余裕なくてアイロン掛けなんてできないとは思っているんですが時間がある今はシワが気になったので…

殺菌もできるんですねー!入院、退院時に使う物だけアイロン掛けしてみようと思います!有難うございます!

• 8月8日