※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お出かけ

北海道 定山渓の翠山亭に宿泊したことがある方いらっしゃいますか🤔?どん…

北海道 定山渓の翠山亭に宿泊したことがある方いらっしゃいますか🤔?
どんな雰囲気でしょうか🤔

息子の一歳の誕生日のお祝いに
家族みんなで温泉ホテルに泊まり
ワイワイしたいと思ってます!
客室露天風呂、お部屋食もしくは小宴会場がいいなぁ、とも思ってます💪

定山渓、登別あたりで考えてますが
ここがよかったよー、ってホテルがあったら
ぜひ教えてください😊

コメント

みー。

今、まさに翠山亭にいます!笑
今回で2回目です(^^)

とても綺麗で落ち着いたところですよ!
プールとかあるわけではないので、子供が楽しめるかはわかりませんが、、
海外の観光客の方もチラホラいますが、騒いだりマナー悪いと感じたことはありません(^^)
私そういう方々(団体で騒いだり浴場の使い方が汚い方々)苦手で
ビューホテルとかはしばらく行ってないんですが
ここは団体だったとしても15〜20名程度だし
お客さんの質?は高いなと思います( ´(00)`)

食事処は前回は松庵、今回は桑の木にしましたが
松庵は私達の舌が安いせいか食事は自然の味(すごく薄味、悪く言えば土の味?笑)です!食材を活かしてるのかと思いますが。
桑の木はとても美味しかったですよ(^^)
妊娠中なので(事前に伝えていました)食事のメニューを一部変更してくれたり
腰大丈夫ですか?とクッションやブランケット貸してくれたり
すごく気遣いをして頂けました!
小宴会場はわからなくてすみません_(:3 」∠)_

  • やま

    やま

    おお、そうなのですね!(笑)
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    わたしもビューホテルのような大型ホテルは苦手で😅
    なおかつバイキングもご遠慮願いたいタイプなので・・💦
    まだ子供も泊まって楽しむ!ってかんじではないと思うので
    今回は大人主体で行こうと思ってたのです😭💦

    本当は鶴雅が良かったのですが
    部屋が空いていなくて(笑)
    翠山亭は鶴雅より子連れ歓迎ではなさそうですね😑

    • 9月26日
deleted user

翠山亭は、小さな子連れには、向いてない気がします、本当静かにリフレッシュって感じです。お祝いには向いてます、料理は品数は少ないですすが、こだわりがある感じです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    つづけてすみません💦
    ワイワイして、お祝いも部屋でできて、露天風呂つきで、、登別にある、清水屋さん がすごくよかったです(^^)
    じゃらんでも、総合評価よくていきました。祝いだとつたえたら、料理もお祝いのようにしてくれました。貸切風呂にしました。

    • 9月26日
  • やま

    やま

    やはり子連れ向けではないのですね😭
    鶴雅が空いてたらそこ一択でしたがなくて迷いまくってます(笑)
    登別には住んでたことがあるので清水屋わかります!
    宿泊経験はないのですが(笑)
    貸切風呂あるんですねー!
    登別ももう一度検討してみます😑💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もりのうたですか❓鶴雅系いいですよね(^^)
    翠山亭は、本当独特な静かさで、子連れだと、他のお客さんが嫌がる気がするのと、気を使うかな、、って感じです💦

    • 9月26日
  • やま

    やま

    息子泣かないしいけるべ!と甘くみてました(笑)
    翠山亭はちょっとやめますー😭
    鶴雅いいですよねー🤔
    今一生懸命探してますが、なかなかお宿選びも難しいものですね😆💦

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

出産前は夫婦でステキな温泉宿めぐりよくやってました😄👏✨
翠山亭第一ホテル?でしたら産後初の温泉に赤ちゃん連れて行きましたよ。
施設も食事もお風呂も大人向けって感じですが、うちの子もその頃は大人しかったので事前にホテルに確認した所とても歓迎して下さったので予約をしました!
私は使いませんでしたが、バンボ、クーハン、ベビーベッドなど部屋に用意して下さったり、タオルを大目に用意して下さったり、赤ちゃんの事もすごく可愛がって下さって、子供も大人しくのんびり過ごせました😊💗
赤ちゃん連れ他にもいましたよ。
でも、ぎゃーとか奇声をあげてるお子さんはいなかったので、そのへんが心配ならやめた方が良いかもです😅
今のうちの子は歩くようになり大声で叫ぶのでとても連れていけません😅

  • やま

    やま

    そうなんですね!とてもいい情報ありがとうございます🙇‍♀️
    そしてベビー向けのグッズも用意されてるんですね👀
    幸い、息子は殆ど泣かないし
    泣いても抱っこすれば全然奇声あげたりもしない
    割とおとなしい子なのでそこらへんは大丈夫かな、と思ってたのですが
    たまにベビーいるだけで嫌な顔する人もいるしな、と思いながら😂
    私も電話して聞いてます!
    それから検討してみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月26日
のんちー

夫婦で泊まったことあります♪
落ち着いた雰囲気なのでワイワイは出来ないとおもいますが。
とっても、キレイでいいホテルでしたよー😆❤
定山渓なら、花もみじ・鹿の湯ならお子さんいても良さそうな?😃
まぁまぁ、キレイでファミリー沢山いましたよー(^^)

  • やま

    やま

    そうなんですねー😭
    ただいま、翠山亭は問い合わせ中です🙇‍♀️
    花もみじは見ましたがちょっと合わないかんじで
    鹿の湯はまだ見てないので見て見ます!

    • 9月26日