※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘のミルク量や睡眠について質問です。同じ月齢の方の経験を教えてください。今日は爆睡で心配です。

後2日で3ヶ月になる娘を完ミで育ててます。上の子の時は完母で粉ミルクを使った事がありません。

娘は出生時体重は2918㌘で今日測ったら6500㌘でした!
夜は22時に寝て朝の7時まで起きません。

ミルクの量について質問ですが。
現在160~180を5回あげてます。
これは少ないですか?多いですか?

同じぐらいの月年齢のをもつ方はどんな感じですか?教えて頂けたら嬉しいです!

そして今日はまだ4回しか飲んでないのに爆睡です。起こしても起きません大丈夫でしょうか?

コメント

ららむー

そろそろ卒業しつつありますが完ミで育ててます!うちの子が3ヶ月くらいの頃も1日800〜900くらい飲んでました。適量かと思います。体重増えてるなら1日くらい少し少なくなっても問題ないとおもいます。むしろラッキーと思って私はよく寝てました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🎵
    適量なんですね✨安心しました。
    今日は1回少ないから心配で、どうしよう~寝ようかな?もう少し様子見で起きとこうかな?って悩んでましが寝ようかなって思います(笑)

• 9月25日
えだちゃん

体重も成長曲線内ですし大丈夫な量だと思いますよ🙆
私も完ミで3ヶ月のときは120〜140を5〜6回あげてました❣️
お腹空いたら起きると思うので大丈夫ですよ👌娘もたまーに爆睡で4回とかのときあります😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🎵
    大丈夫な量と聞いて安心しました🤗
    またに少ないときもあるんですね!じゃ気にせず寝ようかな❗(笑)

• 9月25日
  • えだちゃん

えだちゃん

飲んでない分、早く起きると思うので私だったら今のうちに寝とこう!と思います😏笑笑

• 9月25日
  • ままり

ままり

おはようございます🤗
    結局あの後起きて、いつも通り5回目飲ませられました!
    でも夜中、産まれて初めての発熱に焦りました(笑)今は熱も下がってるみたいで、何だったんだろ~あの熱はって感じです!

• 9月26日
  • えだちゃん

えだちゃん

おはようございます☀
    グッドアンサーありがとうございます❣️

熱があったんですね💦
    もしかしたら体がだるくて寝ちゃったのかな?💭
    下がったなら安心ですね😌
    ですが、また熱出る可能性もあるので今日はお子さんの様子を注意深く見てあげてください👶🏻💓

• 9月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🎵
    今は起きて、とってもご機嫌ですが。今日は注意してみときたいと思います!

• 9月26日