※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
家族・旦那

休みがシフト制、平日休み。子どもの年齢が離れていて、下の子は保育園…

休みがシフト制、平日休み。
子どもの年齢が離れていて、下の子は保育園等に行ってない。
って方に質問です☺

上の子が学校の間に動物園や遊園地等の子どもに合わせたお出かけ行ったりしますか?
旦那の仕事はシフト制で土日の休みは月に平均2回位です。
末っ子が動物に興味もちだしたので動物園に連れて行きたいと思ってます。
夏の間は土日に休みあっても暑すぎて断念。
春は雨や子ども会と重なって結局行けずでした。
出来れば気候がいい今行きたいんですが、次の日曜休みも町内のイベントです😅
子ども会の役員なので欠席も出来ず💦
平日休みの方が多いので、なかなか全員でお出かけって出来ません😞
旦那が仕事の間に…ってのも仕事に乗ってくので車無いですし、私1人で子ども3人連れて公共機関での遠出は考えただけで疲れすぎます(笑)

考えてるうちに秋が終わりそうです😪笑

コメント

旦那平日休みで子供の年齢離れてます♪
我が家は遠出する時は皆でするのでそういうお出かけを下の子のみとするのはしてないです😊毎週旦那の休みは食料品の買い物&外食程度ですね〜。動物園行きたいけど県内になくて(笑)夏休み行ってきました✨

• コテツママ☆

コテツママ☆

うちも遠出は皆でなんですが、上の子達は保育園の間は旦那休みに合わせて平日でも出掛けてたけど
    末っ子だけ行けてないのは可哀想かなー、なんて思っちゃって😵💦

• 9月25日

退会ユーザー

うちも幼稚園時代はたまに平日休ませてお出かけやお泊まりしてました✨あまり遠くないところなら全然良いと思いますよ😊うちは市内には何もないので動物園も遊園地もショッピングモールも市外に行かないとなくて💦そして旦那が「俺たちだけ出かけて(遠出)その時に事故ったら1人残された上の子が可哀想だ」と考える人なので子供と別行動での遠出はしないようにしてます♪あとは学校から急に呼び出しがあっても対応できる距離しか出かけないようにしてますね😊市内に何でも揃ってるなら全然下の子のみで行きます(笑)

• 9月25日