※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の戌の日のお参りについて、服装や同行者を知りたいです。着ていく服装や参加する人について教えてください。

戌の日について➡︎来週妊娠して5ヶ月になるのですが、みなさん戌の日のお参りはされましたか?された方は誰と一緒にいきましたか?((´艸`*))来週祝日に行きたいと思っているのですが、服装なども、どんな服装でいけばいいのか…もし知っている方がいたら教えて下さいヽ(o゚ェ゚o)ノ

コメント

ゅりたん♪♪

こんにちは!
私は旦那と神社に行き
お参りして、お守り買って
腹帯買いました!😍

ミサ

私は仕事の関係で、母と丑の日に行ってきました(笑)

東京の水天宮でご祈祷をしてもらったのですが、とても混んでました。服装は季節が夏だったので参考になりませんが、写真のせときます。
ちなみに、皆さん楽な格好が多かったですよ♪寒さ厳しくなってきましたので、暖かい格好をして行って下さいね(*^^*)

ミスト

主人と両親と行きました(^^)
うちは腹帯や御守りを頂いただけで、ご祈祷はしなかったので普通の服で行きましたよ(●'w'●)

ecila

私は主人が仕事もあったのとあまり興味なさそう…というか祈願中笑っちゃうと言われたので実母と行きました。笑
服装は私服で結構厚着していきました。祈願中それでも少し寒かったです。半分外のような場所だったので…。
神社によって腹帯を頂けるか持っていくのか、ガードルとかでも可能か、などは違ってくるので電話などで聞いた方がいいと思います。私は平日だったのですが祝日だと有名な場所はかなり混むようなので無理なさらずに(´∀`●)

L★mam

先月、旦那さんと行きました★
祈願を受けて、御守りなどをもらいました^ ^
わたしが行ったところも、安産祈願の方たちの服装は普段着でした!
ちなみに、わたしは三連休の戌の日に行ったんですが、かなり混んでいました。(七五三もかぶってて)
体調が良ければ大丈夫かと思いますが、まだ悪阻があったりしたら早めに行くか、遅めに行くかが良いかと思います^^;

ちゃむ

お参りしましたよ!旦那と行きました!
私は中々、赤ちゃんを授かれなかったので、子授かりの神社を参拝していました。なので、子授かりのお礼と犬の日を一緒にしてもらいました!
私は双子で、お参りする日にはもうお腹が出ていて、ゆったりしたワンピースを着て行きました!

たまご

旦那と旦那の両親といきました(^^)
地元の神社で祈願しました。
腹帯とお守り、お酒、お菓子をいただいて、神主さんがお義父さんの知り合いだったので、ご祈祷してもらいました!

一応旦那はスーツ、私はキレイ目のワンピースでしたよ!

私は神奈川県民なので寒川神社に旦那さんと行きました(*´∇`*)

腹帯を持って一緒にお祓いもしてきましたよー。
普通の普段着で行きました。

予約とか必要なところもあるかもしれないと思い電話で問合せしたところ時間内に行けば大丈夫でした(*´∇`*)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね~
安産でありますように‼

moko

5ヶ月おめでとうございます☺︎♡
仕事の都合で主人がいけなかったので、戌の日に自分の母といって、改めて主人が休みの日に主人と主人のお母さんと3人で行きましたよ〜♩

ワンピースをきて行きました♩周りもみんなそんな感じでしたよ☺︎

alee

水天宮で両親と主人と祈願しました!
季節的に問題ないと思いますが神聖な儀式ですので、裸足はやめたほうがいいと思います!また部屋着のようなカジュアルすぎる服装ですね。

正装してる方はいませんでした。みなさん平服ですね。ギャルっぽい方もいましたし、清楚系の方もいましたし、特に気にせず好きなものをチョイスして平気だと思います!

ぴーちゃん

旦那と腹帯を持って行きました!
旦那も私も普通の服装ですよ。
神社によっては予約が必要なので、確認したほうがいいです。
安産の木札やお守り、とっくりに入ったお酒など色々もらえました!

manya

ご返信ありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
やはり旦那さんとですよね✨
わたしもそうします♥︎

manya

素敵な写真までのせていただきありがとうございましたヽ(o゚ェ゚o)ノ✨
そんなかっちりした格好じゃなくて良いんですねヽ(o゚ェ゚o)ノ
安心しました(o´・ω-)b

manya

そうなんですね(o´・ω-)b
両親も一緒にいくか迷っています。
でもせっかくの機会なら一緒にいくべきですかね(●`エ´)

manya

そうなんですねヽ(o゚ェ゚o)ノ
年末にいく予定なので混みそうですよね…
でも、年始の方が混みそうなので年末にいこうと思いますヽ(o゚ェ゚o)ノ
一度電話してみます✨
参考になりました(o゚∀゚o)ノ

manya

三連休は確かに混みそうですね!
私は年末にいく予定なので混んでそうですが…
確かに時間を見計らっていくのがいいかもしれません|ω・`)
ありがとうございました!

manya

双子さんなんですね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞✨
きっとさぞかわいいことでしょう((´艸`*))✨✨
ゆったりワンピースをそろそろ買わないとですねΣ(-∀-`;)

manya

神主さんが知り合いとは…なんて素敵なお話♥︎
それはいい思い出にもなりますね(●´ー`●)

manya

ありがとうございます(●´ー`●)✨
予約が必要なのかサイトに記載がなかったので電話してみます(´・ε・`)👍

manya

やっぱりお母さんには来てほしいですよね…Σ(-∀-`;)
でも、年末なので難しいかなぁと思っています(´・ε・`)
私もみなさんの回答をみてワンピースでいこうと思います✨

manya

確かに。裸足はもはや寒くて耐えられませんね笑(。-_-。)
水天宮人気ですね((´艸`*))✨

清楚な格好でいこうと思いますヽ(´・∀・`)ノ

manya

やっぱり持っていくところと
買うところとあるようですね((´艸`*))電話して聞いてみますヽ(´・∀・`)ノ
お守りも確かにほしいですよね✨
調べてみます(´・ε・`)