※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助(仮)
妊娠・出産

便秘で酸化マグネシウムとパンテチンを飲んでいるが、出血があり心配。腸内が荒れているのか、婦人科へ行くべきか悩んでいます。次の検診まで1週間以上あります。

こんばんわ。
妊娠してから便秘に悩んでます。
酸化マグネシウムとパンテチンを処方してもらっていますが、飲まないと便秘、飲むと緩くなって腹痛になり、医者からは調整しながらでも飲み続けてコンスタントに出すように言われています。

今日、特に痛みも感じず排便がありましたが、お尻から鮮血が出ました。
トイレに1滴垂れる程度と、ペーパーに付きます。

その後しばらくして尿意でトイレに行くと、まだ出血が続いていました。
お尻に特に痛みはありません。

便秘薬もなかなか体に合わなかったので、腸内が荒れているのかな?と思いますが、排便時の出血でも検診以外で婦人科へ行くべきでしょうか?

次の検診まではまだ1週間以上あります。

コメント

ゴロぽん

私は検診までそのままにしておいたタイプです。

薬以外の対処法は試されましたか😃❓

カフェインなし飲み物を2リットル、
夜にあっためたヨーグルト、
おやつにプルーン3粒くらい(ドライでも生でも)
切迫でなければ適度な運動
繊維質の多い食べ物
ゴボウ茶

この中でどれかやったことがないものがあれば試してみてください😊

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    ありがとうございます(^ー^)
    糖尿で食事管理してるため、試せないものもありますが、可能なものは試してみます。
    最初の出血から数時間経過、排尿だけでも未だに出血止まらずです…。

    • 9月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    噂によるとゴボウ茶は1番凄いらしいです😳!

    ぼたぼた垂れたり、下着が赤く染まるようだと心配なので問い合わせてみてもいいと思います💦
    明日にまだ止まってなければ問い合わせてもいいと思います!

    でもやはり産科より、専門の肛門科の方が丁寧にケアしてくれますよ😊
    総合病院ならそちらに回してもらって、そうでないなら妊婦である事伝えて肛門科にかかるのがいいと思いますよ🤔

    • 9月25日
  • 福助(仮)

    福助(仮)

    ありがとうございます。
    ハイリスク妊婦なので総合病院の産婦人科にかかってます。
    おりもの専用シートにも血がついているし、明日も止まらなかったら、まず婦人科に行って、必要な科に回してもらえるよう頼んでみます。

    • 9月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    総合病院なら情報共有できるから安心ですね!
    まずはお尻からの出血という事を確実にしなきゃですね💦
    私も血の出所を確かめてもらいました😣

    お大事にしてください✨

    • 9月25日
  • 福助(仮)

    福助(仮)

    そうですね!!
    まずは出血箇所の確定からですね!!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 9月25日
m

私も便秘ひどくて
のむヨーグルトとか
いろいろ試したんですけど
成果なく😓

でも、最近牛乳ほしくなること多くて
のんでたら快便になってきましたよ!

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    牛乳大好きなんですけど、糖尿で食事管理してるため、少ししか飲めないんです…。
    残念。
    ヨーグルトはカスピ海ヨーグルト食べてます。

    最初の出血から数時間経過したけど、ただの排尿で力んでもないのに未だに出血止まらず…。

    • 9月25日
  • m

    m

    そうだったんですね😓残念です。

    出血止まらないなら
    検診の日まで日にちがあったとしても
    行ったほうがいいと思います!
    不安なまま次の検診まで待ってる方がストレスたまるし。

    • 9月25日
  • 福助(仮)

    福助(仮)

    そうですよね、確かに不安はあります。
    おりもの専用シートつけてますが、そこにも血がついているので…。

    • 9月25日
  • m

    m

    結構出血多いみたいですね😓
    そりゃ心配。病院行きましょ!

    • 9月25日
  • 福助(仮)

    福助(仮)

    そうなんですよねー、痛みがない分、表面じゃなくて内側からだと思うと怖いのもあるので、病院行ってきます!
    ありがとうございました(^ー^)

    • 9月25日