※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
家族・旦那

義両親と温泉旅行に行った事ある方いらっしゃいますか?旦那と年末年始に…

義両親と温泉旅行に行った事ある方いらっしゃいますか?
旦那と年末年始に温泉旅行を計画中です。行きたい場所が旦那の実家の通り道で、その後どうせ実家に寄って泊まるので、両親を誘うかどうかと迷い中です。
今まで実家に泊まるくらいで一緒に旅行をした事がありません。なので、いつも良くして貰ってるし親孝行を…と何年も言って結局行けてない状態です。
ちなみにお義父さんは料理の好き嫌いが多く特に魚介類を食べない、義母は高血圧ってのもあるのか家ではいつもお風呂に浸からないです。
旅館に泊まると美味しい懐石料理や温泉が楽しみなのに、なんか勿体無いかな〜と私は思うのですが、主人は雰囲気を楽しんで貰ったらいいんよーと言います。
誘わない方が良いのでしょうか?みなさんだったら、誘いますか?

コメント

るるる♡

こんばんは🌙

私の義母も高血圧です。
普段家でお風呂につからなくても
温泉なら少しはいるかも?..ですし

旦那さんが雰囲気を楽しんで貰ったらいいよー✨と言っているなら
誘っても良いかも?ですね😍

義父さんは好き嫌いが多くても
食べたいもの食べるだろうし..笑

義実家と旅行に行ったことありますが
私は、義母と同じお風呂にはいるとかは
絶対いやなので😢
温泉旅行はいやです..笑❤

ラプンツェルさんが一緒でも
嫌じゃなければ誘っては
いかがでしょうか..?🐤❤

もったいない!て気持ちも
親孝行したい!て気持ちもわかります😄笑

  • ララ

    ララ

    私も義母と一緒にお風呂に入るのは絶対に嫌です!笑
    なので、義母のために部屋に付いてるお風呂や家族風呂があるところをと思うのですが…

    問題は夕食の料理です、旦那は旅館は絶対に懐石でしょーと言い張るので、年末年始で料金も高いですし、ほとんど残されても何だかこっちが悲しくなるような…って感じで😅

    まずは迷ってる私次第ですが、誘う方向で考えたいと思います。ありがとうございます😊

    • 9月25日
あっちゃん

今年の夏、北海道へ一緒に行きました。主人の両親の希望で、和洋室1室に皆で一緒に宿泊しました。

温泉も主人のお母さん、私と子どもの3人一緒に入りました。

食事は朝、晩バイキング形式にして、皆、好きな物、食べたいものを食べられるので良かったです。

  • ララ

    ララ

    いいですね、北海道♪
    やっぱり1部屋に皆で泊まる感じになりますよね〜。

    温泉一緒に入られたんですね!良い仲でないと出来ないですね(^^)

    朝、夜とバイキングがあればいいんですけど、行きたいエリアには朝だけとかしかないので、そこも迷うとこです😅

    • 9月25日
ママ

義両親と、私達夫婦と、私の両親も一緒に温泉旅行に行きました。
各部屋に露天風呂が付いていてお風呂は別だったので良かったですが、一緒だったら嫌でした😅
義両親がお互いの家族の交流を大事にしたいという考えなので親孝行だ!と思って参加しました。
とても良くしてくれているので義両親は好きですが、旅行となると気を遣うので正直少し疲れました💦
温泉がもったいないと思うのであれば、どこか行きたいところがないか聞いてみるのはいかがですか?せっかく一緒に旅行に行くなら楽しんでもらえる場所のほうがこちらが気を遣わなくて済むと思います😊
気乗りしない場所に連れていくと、私だったら、楽しんでくれてないのではとそればっかり気になってしまいます😵

  • ララ

    ララ

    義両親と実両親と一緒に温泉旅行なんて、とても仲の良いご家族ですね😊

    各部屋に露天風呂が付いてるところがいいですよね!

    出不精で高齢な両親でなかなか乗り気にはならないと思いつつ、旦那と勝手な見解で温泉しかないかなと思います。まずは両親に提案してみて、ダメ元で他に行きたいところを聞いてみるのも手ですね!ありがとうございます😊

    • 9月25日