※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

離乳食卒業後の幼児食について相談です。幼児食作りについてアドバイスを求めています。

離乳食期が終わってからの子供の食事についてです。
来月で離乳食を卒業と思っているのですが、その後は、幼児食をきちんと作るべきでしょうか?
子供の分は薄味にして大人の取り分けをすれば良いと聞きましたが、実際、あまり取り分け出来るようなメニューでない事の方が多く、どうしたらいいのか分かりません(´-`)

皆さんどうされているのか知りたいです。
多くの御意見お願いいたします。

コメント

あーか

取り分けや、同じ材料を使って何か別なものってすることが多いです(・ω・)/

まゆみ堀川

うちは、一才3ヶ月ですが、ほぼ夜は大人と同じです。
唐揚げ、味噌汁、煮物と。
大量に食べれるわけで無いので、同じにしてます。

一姫二太郎ママ

dolceさんが大人と子供きっぱり分けて作る方が楽なら、分けて作ればいいと思います。
私もうまく取り分けて作ることが出来ず、それがストレスになるぐらいなら別で作った方が楽だったので、上の子は2歳半ぐらいまで別で作ってましたよ!
仕事復帰したあたりから別々で作る方が面倒くさくなってきたので、今は子供用に薄味で作ったあと、大人用に調味料を足してます。