※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
子育て・グッズ

お子さんの服装についてですが、日中はメッシュのノースリーブシャツに半袖、短パンもしくは長ズボンがおすすめです。夜は長袖長ズボンのパジャマが良いでしょう。昼間の長袖は涼しくなってからが良いです。

こんばんわ!
新潟県にお住いのママさん、お子さんの普段の服、パジャマは何着せてますかー??
私は長岡市に住んでいるのですが、日中はまだ暑くて…息子はすぐ汗をかくのでメッシュのノースリーブシャツに半袖、短パンもしくは長スボンです👖
夜は比較的冷えるのと布団を被らないので長袖長ズボンのパジャマにしましたが、皆様はどうされてますかー??(*´꒳`*)
昼間の長袖はいつから着せたらいいのでしょう??
回答お願いします❤️

コメント

こうたん

息子はノースリーブ肌着と半袖、ズボンはかしてます。
パジャマは半袖着せてます。長袖にするのは来月の気温が低くなったら長袖着せようと思います。

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    やっぱりまだ半袖ですよね!
    寒いのか暑いのか子どもの体温調節は難しくて…
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 9月25日
もこちゃん

新潟市に住んでます!
うちも汗かきなので、日中は肌着はメッシュの半袖ロンパースに半袖Tシャツ、長ズボン。夜は長袖ロンパースに長ズボンです。
昼間長袖は来月くらいからですかね?
まだまだ半袖でいけそうですね。

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    新潟市今日行って来ましたがまだ日中は暑いですよね💦
    うちもしばらく半袖にすることにします!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月25日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    新潟市来たんですね!
    今日も暑かったですよね😂💦
    抱っこするとお互い汗だくです💦
    来月涼しくなったらですかね。。
    長袖買ったら、着せたくなりますよね笑

    • 9月25日
紅葉

日中はメッシュのタンクトップに半袖半ズボン、夜は半袖シャツに 薄手の長袖長ズボンパジャマです。
上の子は幼稚園行ってますが、衣替えした後も半袖半ズボンの体操着が多く、10月半ばくらいになったら、気温を見ながら徐々に長ズボンを取り入れていく予定です。

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    なるほど!10月半ばあたりがやはりいいんですかね!子どもは汗がすごいのでしばらくは今のままの服装にしてみます❤️
    回答ありがとうございました😊

    • 9月26日
めいママ

新潟市に住んでます!
日中は晴れならタンクトップのロンパースの肌着と半袖半ズボンか、夕方は寒くなるの半袖長ズボンです😊
雨の日は寒いのでタンクトップのロンパースの肌着と薄手の長袖長ズボンにしてます!
パジャマは半袖半ズボンの上にスリーパーを着せてます☺️

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    朝晩寒くて長袖にしようか迷いますが、結局日中はあつくなりますよねー(*_*)うちもとりあえずしばらくはこのまま様子見してみます!
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 9月26日
ぽぽちゃん♡

見附市に住んでます☆
日中、夜とも同じ服装です!日中は朝、夕寒いので長袖羽織りを常に持ち歩いてます。

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    やはりまだ羽織りくらいでいいですよね!子どもは汗がすごいのでもう少しこのままにしてみます!
    回答ありがとうございました😊🎶

    • 9月26日
にん

長岡住みです😀
今日はとくに暑いですね💦
うちはまだ8ヶ月なのでノンスリーブのロンパースです!
夜は最近冷えるので長袖長ズボンや、半袖ロンパースにレッグウォーマー着けてます!

  • めぽちゃん

    めぽちゃん

    わぉ!まだノースリーブなのですね!
    ほんと昼と夜の温度差がすごくて困りますよね💦
    回答ありがとうございました😊❤️

    • 9月26日