※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

乳児湿疹かどうか、28日の検診前に受診すべきか相談したい。2日で痒みや痛みはなく、顔が最もひどい。耳や首、股間にも少し出ている。

これは乳児湿疹でしょうか?
2日の間にばーっと出て、痒がったり痛がったりする気配はありません。

耳の中や、首、股間周りにも少しだけ出ていますが、
顔がいちばんひどいです(´・ω・`)
28日に1ヶ月検診で聞いてみようと思っていますが
その前に1度受診してみた方が良いでしょうか?

コメント

あかさん

多分そうだと思います🤔うちの子も顔と首がとてもひどかったです‼︎ちょうど1ヶ月検診前にでたので、検診の時に診てもらいましたよ‼︎毎日お風呂にいれて清潔にして保湿、日にち薬です😭でも最後は綺麗なお肌になるのでそれまで頑張ってください♬

  • まめまめ

    まめまめ

    やっぱりそうなんですね(´・ω・`)
    保湿はベビーオイルで大丈夫ですか?

    • 9月25日
  • あかさん

    あかさん

    私は検診時に相談したら、処方箋出してくれましたよ‼︎
    どこの小児科でもたいていワセリンやプロペトみたいですが😩

    • 9月26日
  • まめまめ

    まめまめ

    そうなんですね、相談してみます!

    • 9月26日
  • あかさん

    あかさん

    早く治るといいですね🙇

    • 9月26日