※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
その他の疑問

共働き家庭で週末のタオルやシーツの洗濯→乾燥が大変なのでドラム式洗濯…

共働き家庭で週末のタオルやシーツの洗濯→乾燥が大変なのでドラム式洗濯乾燥機を購入しようか悩んでます。

使ってる方いますか?
使い心地はどうですか?
オススメのメーカーや機種があれば教えて下さい💡

コメント

らすたまん

うちは日立の風ドラムを買いました!
本当はもっと高いのを買いたかったのですが、仕方なく💦
高い物の方が乾燥の時の電気代が安いです!
安い物は電気代が高いみたいです。
忙しい時や子供が体調悪い時など重宝しています!

• ちゃななママ

ちゃななママ

なるほど!本体の価格で節電も変わってくるんですね💡

• 9月25日
  • らすたまん

らすたまん

そうです!
    うちは予算上中間をとりました!!
    電気屋さんに行って詳しい他人に聞いてみると分かりやすいかと思いますよ!

• 9月25日
あい

ヒートポンプ式とヒーター式ではかなり電気代が違います。

ヒーター式だと、1ヶ月毎日乾燥機を使って1500円くらい。
ヒートポンプ式だと450円です。

毎日使うなら。ヒートポンプ式をお勧めします。
我が家は子供がこれから3人になり、、旦那が洗濯など機械でできるものは機械にしようとなり、日立のヒートポンプ式のものにしました!
使い心地最高ですが、日立は設置場所によっては下水の臭いが気になるなどの口コミもあります。
我が家は一戸建ての2階に設置だったからかな?そこまで気になりません。

基本的にどのメーカーも変わらないみたいですが、日立はシワ伸ばしと洗濯槽清掃、Panasonicは壊れにくい、東芝は音が静かなのと抗菌性などが違うと聞きます!

基本的に電化製品屋さんもその時売りたいメーカー(リベートの関係など)を勧めてくるので、事前にネットの口コミとかで決めても良いかなと思います。

親切な方に当たれば良いですが、お店の利益重視で営業されたら、買い損になるので(>人<;)

• ちゃななママ

ちゃななママ

ヒートポンプ式とヒーター式の違いを教えてくださってありがとうございます!
    電気代3倍くらい変わってくるんですね💡💡

家電屋さんって売りたいものを営業してくるので私も下調べをきちんとしようと思ってます!
    ただ種類がたくさんあるので、まずはこちらで聞いてからある程度、絞って調べようと思ってました💡

日立の洗濯乾燥機は人気ある感じですよね😊
    色々詳しく教えて下さって、とても参考になりました😆ありがとうございます!

• 9月25日
  • あい

あい

ただ、臭いがかけっぽい感じになるので、少しでも嫌だなって思ったら、Panasonicか東芝が良いのかな?

我が家は臭いまったくないです^_^

• 9月25日
♥めめかっか♥

うまたは、風アイロン?だったかな。ドラムは正確でした。

• ちゃななママ

ちゃななママ

やっぱドラムいいんですね😆欲しくなります✨

• 9月25日