※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

子供連れでの免許更新についての感想を聞きたいです。幕張で30分の講習と視力検査、写真があります。ベビーカーは必要ですか?

免許更新に子連れの人ってみたことあります??連れていったことあるかた感想ききたいです。
子供連れてくときはうるさくないようにみたいなことはかいてるから不可ではないんですけど。
下の子連れていくのですがゴールド免許になるので講習は30分。おそらく騒ぐことはないです。
あと視力検査と写真となにやるんでしたっけ?
ベビーカーのほうがいいですか?
いくのは千葉県幕張です

コメント

不束な娘

東京都ですが…
講習受けてるのはみたことないです!
廊下で旦那さんが赤ちゃんの面倒みてるのはよくみます
おしゃべりできるくらいの子と免許交付待ってる人とかはみるので、静かにできれば…ってかんじなんですかね(-∀-`; )

お金払って視力検査、写真、あと住所確認とかありますよね
私が行くところはベビーカー通るスペースがないです( ;∀;)でも抱っこだと写真とれないですね…

まるこ

私は子供連れて行きました!預ける事ができなかったので😅
私は行ったらまず受付で結構並びました😅狭くてベビーカーだと邪魔かな?と思ったので私は持っていってません😅けどあったほうが楽かなとは思いました😅その後写真、視力、講習でした。

• メレディス

メレディス

視力検査て機械に顔つけてのぞいて右 左とかいうやつですよね?抱っこのままできました?

• 9月25日
  • まるこ

まるこ

視力検査のときは抱っこしてませんでした😭下の子まだお腹に居たときで上の子が2歳だったので横に立たせてました!

• 9月25日
🥂🐰🌙

ベビーカーのほうが視力検査とかの時楽だと思いますよ😊

私が前回更新した時に、赤ちゃん連れてる方見たことありますが、その方はベビーカーでした😊
愚図ったりしたら席外せれるように、後ろの方の席にしてくれてましたが愚図ることもなくおりこうにしてましたよ✨

ちなみに視力検査と写真と講習だけです(˘ω˘)

☺︎☺︎☺︎

5月に幕張で30分のゴールドの講習を受けました。
子連れで来てるかたは2~3人見かけました。席も後ろの方にしてくれてました。
行くのは平日ですか?平日は行ったことないのですが日曜日はベビーカーを使用しては並べないくらい混み合ってました😅
行けないことはないとは思いますが並ぶのには不便だと思います。

受付→印紙購入→視力検査→写真→階段上がり2階で講習→免許証受理

• メレディス

メレディス

電車なのでベビーカーは持っていくことにはなるのですが、記憶だと通路とか狭かったような、、と。
    平日にいきます。
    視力検査の時が1番狭い気がするんですがベビーカー通れるくらいでした?
    平日にいきます

• 9月25日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

多分通れると思いますよ😊

• 9月25日
りんこ

赤ちゃん連れの方と一緒に講習受けました!ゴールド免許です。講習前に、講師の方が子どもさんがいるのでご理解下さいって皆さんに説明していました。お母さんは途中、グズグズする子どもを教室の隅で立って抱っこしながらあやしていましたよ😊

コロコロ

場所は違いますが子供連れていきました
受付→視力検査→写真→講習って感じでした
ウチの子は2歳くらいの時だったのでベビーカーは使わなかったです
視力検査や写真の時は横で待っててもらって、講習の時は後ろの隅の子連れ用の長椅子の席に案内されました
私も30分講習だったのでグズることなく無事に済みました
場所によっては子連れ専用の部屋?で講習が受けられるってママリで言ってる方もいました

モーモー

うちは抱っこひもで受けました。
心配であれば前もって免許センターに問い合わせてみるといいかもしれません。心配性なので問い合わせましたが色々と丁寧におしえてくださいましたよ。あと、講習中にぐずったからという理由であっても外に出てしまうと再度出た時間だけ?受け直しが必要になるといわれました。

奈緒子

幕張で子供連れて平日にいきました😃
子供が一歳2ヵ月頃だったと思います
ベビーカーで行きましたが、抱っこ紐の方もいました
子連れにすごーく優しかったです!
視力の長い列に並ぶのかって思っていたら、別室に案内されてすぐに終わったし、他のところも並ばずに対応して貰えて、講習も自分の席じゃなくて後ろの入り口のところに座らせてもらえたので助かりました😃

• メレディス

メレディス

それはすごい!!なんだか特別待遇で申し訳なくも感じますがありがたいですね!安心して行けます!ありがとうございました!

• 9月26日
わ

先日妊娠8ヶ月後半で幕張にゴールド講習で行ってきました!
妊娠中と子供連れの対応が同じかわかりませんが…
私の場合は、視力検査の長い列ではなく優先部屋に案内してもらってすぐ視力検査を済ませ、その後の写真と講習はみなさんと同じでした。
講習は出入口に1番近い所に案内してもらえて、廊下にはベビーベッドがありました!
もし気分が悪くなったら(講師の方がマイクで話してるので)廊下で講習聞いてもらえればいいですし、トイレも途中で行っても大丈夫ですって言われました😊
その日は子供連れの方いなかったですが、安心だなっていう印象はありました👍

• メレディス

メレディス

そんなに優しいなんて嬉しいですねー!不安だなっておもってたけどどうやら行けますねこれは!ありがとうございます!

• 9月26日