※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
ファッション・コスメ

今度旦那の友人の結婚式に夫婦で出席する事になりました。その時の衣装…

今度旦那の友人の結婚式に夫婦で出席する事になりました。
その時の衣装なのですが、手持ちが独身の時に買ったデザインは違いますが、写真のような色のドレスです。
(持っているのは袖がありません)
30歳過ぎて既婚でこんな色のドレスはダメでしょうか?
また、大丈夫な場合緑には何色を合わせるのが良いでしょうか?
独身の時はピンクゴールドのストールを羽織り、シャンパンゴールドのバッグ、ゴールドの靴でした。
さすがに既婚で30越えてゴールドとかは無いかなぁと思い質問しました。
白っぽい色を合わせるか…黒にするか…ゴールドはまだ大丈夫なのか…
皆さんのご意見下さい!

コメント

ジャスミン

こんばんは^ ^
私も30過ぎて既婚ですが来年の式にずっとグリーンのドレス探しています😁笑
とても素敵なカラーだと思います✨黒やネイビーを着られる方が多いのでグリーンは派手過ぎず華やかさが出ていいと思います💕😊

ゴールド合わせでもおかしくないですよ❗️派手に感じるのはストールの面積が広いからだと思うのでストールだけ落ち着いたカラーにするとか…
ゴールド以外だとブラックがシックでいいかなぁと☺️
広い画ですが色のイメージ載せておきます😄素敵な式になりますように❤️

• ジャスミン

ジャスミン

ブラックはより大人なイメージですね💕

• 9月25日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます‼
    こんばんは(^^)
    誉めていただけて嬉しいです(*^^*)
    こーゆう所で質問をすると大体「その年齢で?」と避難コメントを多く見るので凄く安心しました(^^)
    グリーンのドレスを買ったのが結婚前で、結婚してからも着られるような色とデザインにしたので良かったです(*^^*)
    ゴールドも大丈夫みたいなので安心しました♪
    ですが、持っているシャンパンゴールドのバッグが、保存方法が悪かったのか汚れが目立つので新しく買おうかと思っていましたら、ゴールドの靴だけ浮くかな?もしバッグを黒にするなら靴も黒?ストールやボレロも黒?みたいに悩んで困ってました(^^;

お写真まで付けて頂いてありがとうございます(*^^*)
    凄くイメージしやすいですし、参考になります✨
    あ~どちらも合うから余計悩んじゃいます(^^;(笑)

• 9月26日
  • ジャスミン

ジャスミン

大人のグリーンは落ち着いてみえてしかもなかなか他の方とかぶらないので私も狙い目やとずっと思ってました❤️
    バッグ傷んでしまったんですね💦全部買い換えるのはちょっと苦しいですよね…今後も使えるので靴は黒を足してもいいかもしれませんね😆✨
    ちょっとキレイめなパンプスは他のワンピースにも合わせやすいし今後お子様のイベントでも登場出来そう☺️
    でも写真に写るのは集合写真以外基本上半身なイメージなので靴はそのままでもいけますね😁笑

オシャレして結婚式いいですね💕思いっきり楽しんできてくださいね🤗

• 9月27日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

そう言われると確かにそうですね(^^)
    友達の結婚式でも、自分の結婚式でも緑は見なかったです✨
    小さいけど可愛くて気に入っていたので、小さいシミで目立ちにくいのでそのまま使っちゃおうかとも思っていたら、裏側は結構目立つので悩んでます(´;ω;`)
    少しお店見に行ってみたのですが、高いし💦気に入ったのが見つからなくて(´д`|||)

靴は黒で探していたら、表面?をレースが覆うようなデザインのがあって、バックリボンでかなり可愛かったのですが、黒だと目立ちにくく、ゴールドの方がレースもよく見えて綺麗だったのでまた悩んでしまってます(´;ω;`)

もし、靴を黒にするなら、バックやボレロ(ストール)も黒で統一した方が良いのでしょうか?
    それとも、例えば靴だけ黒で後はシャンパンゴールドのような明るい色とかだとやっぱり変でしょうか?( ´△`)

• 9月28日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

先ほど言っていた靴です(*^^*)
    可愛いですが、年齢的に大丈夫なのか心配になってきました(´д`|||)

• 9月28日
  • ジャスミン

ジャスミン

確かに専門店だと高いですよね…
    ネットは苦手ですか❓結婚安くて可愛いのが多いので私はいつもネットで結婚式のバッグ買ってます😊💕
    楽天とかやと山ほど出てきますがショップとかレビュー参考にすれば見た目しっかりしたやつ結構探せました😆❤️

靴可愛い❗️めちゃ好きです^ ^
    年齢全く問題無いですよっ🤗私も欲しいくらい笑

確かに黒はレースは目立ちにくいですがその分使い勝手良さそう☺️すでにゴールドの靴お持ちであれば黒でもいいかな?と思いました✨これなら普段でも履けます❗️

足元だけ黒で他の2点カラー合わせるのは全く変じゃないと思います😄
    全部バラバラだとドレスにカラーがある分がちゃがちゃ見えてしまいそうですが…
    確かに1番シックに見えるのはオール黒ですが、靴は黒でバッグや羽織がゴールド系でも素敵ですよ💕

• 9月29日
  • ジャスミン

ジャスミン

靴が黒のイメージです^ ^

• 9月29日
  • ジャスミン

ジャスミン

全部黒で統一したイメージです^ ^

• 9月29日
  • ジャスミン

ジャスミン

ちょっと靴の色が暗いですが靴と羽織をゴールドにしたイメージです^ ^
    アクセもゴールドで統一するとより良さげですね✨

見てみるとこんな感じで2色ならどの合わせでも問題無さそうです❤️

• 9月29日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

ネット…あまり利用しないので思いつきませんでした(^^;
    買ってからイメージと違った…サイズが合わない…安っぽく見える…とかあった時、返品やら交換やらが大変そうなイメージで💦💦
    楽天とかも覗いてみます(^^)

そう言っていただけて嬉しいです(っ´ω`c)♡
    持っているゴールドのは、ヒールが高く全体がラメラメで派手、爪先がほんの少しですが開いている(オープントゥ)なので、結婚式にはアウトだったのを独身の時は知らずに履いていました(´д`|||)

七五三や入園式などにはゴールドもあまり派手そうに無いので使えるかな?とも思ったのですが、やはり黒の方が何にでも対応出来そうで良いかもしれませんね(^^)

イメージの写真までわざわざありがとうございます(*^^*)
    オール黒が1番締まって落ち着いて見えるかな?と思いますが、ストールやボレロだけ、羽織りとバックのみゴールド等の明るい色の方が華やかさが出るかなぁ?と思いました(^^)
    安ければ黒と明るい色の2色持ちが出来るんですけどね💦

• 9月29日
  • ジャスミン

ジャスミン

結婚式とか1回2回しか持たないようなバッグならネットも活躍出来るかと思います☺️ドレス専門のお店でGIRLとかpour vous等そこまで高くなくて種類多いのでオススメです💕

ザ、ゴールドって感じの靴をお持ちなんですね😊白っぽいゴールドなので派手過ぎなくて使いやすそうですよね^ ^
    黒が無難、という感じですね🤔

華やかさという点ではゴールド素敵だと思います✨1番大きな物をゴールドで、というのがやりやすいかもですね☺️本当結婚式関係ってなんであんなに高いんですかね…笑

• 9月29日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうですよね(^^;
    うわぁ♪ショップの名前まで教えてくださってありがとうございます(*^^*)
    見てみたいと思います‼
    ラクテンチでそのショップ名入力したら出てきますか?

そうなんです( ´△`)
    結婚式以外なら夜のお姉さま方が履くかな?みたいな感じです💦
    パンプスだからか、ゴールドでもレースがついてるし派手そうには見えませんでした(^^)
    ですが、画面上と実物って違う事ありますもんね💦
    黒だとレースやラメ、リボンついていても目立ちにくく無難に色々使い回し出来そうですね(^^)

そうですね♪じゃあストールは今のまま…か、ベージュ等白っぽい?明るい感じのにして、靴は黒にしようかな(*^^*)
    バックはまた見てみます(о´∀`о)

• 9月29日
  • ジャスミン

ジャスミン

出てきます☺️結婚式 ドレス とかワード検索でも上位に出てくるショップだと思います💕

夜のお姉さま方^ ^結婚式以外はなかなか登場させにくそうですね…
    黒のレースだとキレイめワンピースとかおしゃれスーツとかでも合わせられそうですよね😊

1つずつ決まっていけばバッグも決めやすいですね😄素敵なコーデになりそう♪めいっぱいオシャレ楽しんでくださいねっ❤️

• 9月29日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうなんですね(^^)
    まだ時間あるのでゆっくり探してみます!

そうなんですよ(´д`|||)
    もう少しでも爪先開いていたら結婚式ってアウトじゃないですか💦
    1回しか履いてないのになぁ…とは思いつつもダメな物履いていけないし(´;ω;`)

そうですね(^^)
    靴はこのお店、バックはこのお店…と全部違うのでカラー物だと少しの色違いとかあるでしょうけど、黒だと本当そんなに違い無いですもんね(^^)
    今後も使える物にしようと思います♪

• 9月29日
  • ジャスミン

ジャスミン

他にもいいお店たくさんあるからビビッとくるやつに出会えるといいですね💕

分かります❗️マナー知ってしまったから使えなくなるパターンですよね😩
    確かに黒は大きな違い無いから寄せ集めしやすいです✨☺️
    こういう非日常のアイテムは探す楽しさもありますしね❤️ネットやと同じアイテムがショップによって値段違うパターン多いので安いの見つけてくださいね😆笑
    いい買い物できますように💕

• 9月30日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

素敵なお店教えて下さってありがとうございます(^^)
    いっぱいありすぎて見切れていませんが、またゆっくり探してみます‼

そうなんですよ(´д`|||)
    お金の事だけで言うと知らない方がマシでした(笑)
    黒のレースとバックリボン可愛かったのですが、旦那に話したら「可愛いけどこれから年取るんだし、リボンが恥ずかしくなる時くるかもよ?長く使えるシンプルな方が良くない?」と言われました( ´△`)
    毎回買える物じゃないし、無難なのが1番かもしれません💦

そんな情報までありがとうございます✨
    気に入るのが見つかるよう頑張って探してみます(^^)

• 10月1日
  • ジャスミン

ジャスミン

ご主人…😭無難過ぎるのもときめかないんですよねぇ💦
    女心分かって〜😩笑
    結構リボンついてるデザインは年齢問わずな印象ありますけどね😆
    結婚式とかイベントごとはニャンちゅうさんが気に入ったやつで少し華やかな感じがいいかなって思います😊❤️
    確かにシンプルなやつは普段使い出来るのでずっと使うにはいいかもですが🤔
    ご主人を説得するか…
    間をとったいいやつがあればいいですね😁✨笑
    頑張ってください🤗

• 10月1日
とまちょ

グリーン、いいと思いますよ(*^^*)結婚式は女性が色モノ着ないと暗いですもん!笑

わたしは秋冬の式には黒いベロアのジャケットを合わせるのが定番です。
身内の式で黒ドレスと黒ジャケットのときは、淡いピンクのカシミヤストールを合わせていました。

グリーンに合わせるなら、淡いイエローのストールはいかがですか?ひよこ色ってゆうのかな、、もしくは淡いベージュ(^^)

もちろん黒なら無難になんでも合うと思いますが、明るい色のストールをひとつ持っていると式以外でも顔周りが明るくなるので秋~春に重宝しますよ(*^^*)

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

ご賛同頂けて安心しました✨
    先日出席出来なかった友人の結婚式の写真を見せて貰ったら、皆黒や紺ばかりだったので「独身じゃないのにカラーはダメなのか?」と凄く不安でした(´;ω;`)

確かにきれいめのストール1つあると色々使えますよね(^^)
    ひよこ色良さそうですね✨
    もしひよこ色やベージュのストールにした場合、バッグと靴も同じ色にした方が良いでしょうか?

• 9月26日
  • とまちょ

とまちょ

わたしは小物は黒しか持ってません(^^)
    黒いスパンコール?ビーズ?のバッグとエナメルのパンプスです!

小物を買い換えることは滅多にないので、どんな色にも合う黒が好きです(*^^*)

• 9月26日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

黒だと季節も問わないし、年齢が上がっても大丈夫そうですね(^^)
    ジャケットなのですが、ベロアは大丈夫なんですか?
    ファーとかは良くないと聞いたので、シフォン素材じゃないとダメなんだと思ってました(^^;
    ちょっと黒の小物達見に行ってみます!

• 9月26日
  • とまちょ

とまちょ

ベロアは織物ですよ(^^)
    ファーは殺生を連想させるから良くないみたいですが、ベロアはそんなことないですよー♪

• 9月26日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうなんですね( ゜o゜)
    勉強になりました✨
    普通にファーのボレロとか売ってるし、店員さんも凄く勧めてるの見ると「えっ?!」って思ってました(^^;

• 9月26日
  • とまちょ

とまちょ

今はマナーも緩くなって?気にしないひとも多いですもんね(^^)

気に入るものが見つかりますように(*^^*)

• 9月26日

このグリーンこそ大人の女性が似合うと思います!
ドレスが落ち着いた色ですし、ゴールド良いじゃないですか!!全然派手じゃないですし、結婚式は少しくらい華やかなほうが喜ばれますよ( ˘ω˘ )
楽しい結婚式になりますように!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

そんな風に言っていただけて、嬉しい限りです(*^^*)
    ありがとうございます✨
    ゴールドも大丈夫みたいなので安心しました♪
    ですが、シャンパンゴールドのバッグが汚れていて買い換えを考えていた事と、独身故に気づかなかったのですが、靴…ほんの少しオープントゥになってました(´;ω;`)
    ヒールも高いので小物は買い換えかなぁ…お金かかる…何色を合わせる?と1人で悩んでしまって💦

• 9月26日
まひろ

落ち着いたグリーンで全然大丈夫だと思いますよ!!
私はもうすぐ30歳ですが、2年前位に30過ぎても着れるようにと思って、同じような色のドレス買いました(o˘◡˘o)
2年前に着た時は、クリーム色のレースのボレロを上から羽織りました!
靴や鞄は黒で引き締めました!!
クリーム色のボレロは写真撮ると白っぽくなっちゃう可能性もあるので、黒のボレロを合わせてもいいかなぁと思います!!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

そう言っていただけて嬉しいです(*^^*)
    お若いのに凄くしっかりされているんですね✨
    私は結婚直前に友人の式があり今後を考えて親に言われて決定しました(^^;
    なので1人だったらピンクとかにしていて、今困っていたと思います(笑)

クリーム色良さそうですね(^^)
    なるほど!バッグと靴が黒だとボレロはクリームでも黒でもどちらでも合いそうですもんね(^^)

お金はかかりますが、今後の事と年齢を考えて落ち着いたら小物に変えた方が良いかな?と思いまして(^^;

• 9月26日
  • まひろ

まひろ

そんな事ないですよ!!
    全然しっかりしてないですー(^◇^;)
    パステルカラーのドレスより、ネイビーやグリーンとかのドレスの方が好きなので・・・♡
    淡いピンクも20代前半に買いましたが、デザインも若い感じなので、やっぱりもう着れません(>_<)

黒は合わせやすいですね!!
    確かに年齢に応じて落ち着いた感じも必要かもしれませんが、結婚式なので少し華やかさをプラスしたあげるといいと思います!!

• 9月26日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

ネイビーやグリーンが似合うなんて羨ましいです✨
    きっと落ち着いた感じの女性らしい方なんでしょうね(*^^*)
    わかります!!若い頃に買ったのなんて絶対無理ですよね💦
    靴も実は少し爪先が開いているオープントゥの物でした(´;ω;`)
    若い頃は許されたかもしれませんが、さすがに30越えて(これから年も取るのに💦)ゴールドの高いヒール、しかもオープントゥなんて履いていたら主役達が後でゲストに色々言われるんじゃないだろうか?と心配になってしまって💦
    落ち着きも欲しいけど、確かに黒ばかりもちょっと華やかさが欲しくなるかもですよね(^^;
    全身黒だった友達いましたが、全然地味に見えなかったのは何でだろう(^^;

髪型も考え出したら大変です💦

• 9月26日