離乳食について相談があります。7ヶ月の男の子がモグモグ期に入り、固形を与えると嗚咽してしまいます。裏ごしをしても吐き戻すことがあるのですが、固形食はまだ早いのでしょうか。
離乳食についてです。
現在7ヵ月になる男の子がいます。
5ヶ月に入ってすぐに離乳食をはじめました。
7ヶ月でモグモグ期に入ったので
裏ごしをやめて少し固形を残して食べさせたところ
嗚咽をするようになりました💧💧
作り方がダメだったかと思い、
7ヶ月からのBFを食べさせてもやはり嗚咽して吐き戻しました。
これはまだ固形は早いということでしょうか?
裏ごしすればきちんとモグモグ口を動かしてるので
大丈夫かと思ったんですが…😭😭💔
- あい(9歳)
まさえ
初めての固形だから戸惑ったんじゃないですかね?
少しずつ練習すれば食べられるようになると思います🎵
おのママ
少しずつ食べさせれば慣れてきますよ( ੭•͈ω•͈)੭うちも、そんな感じでした(∩´﹏`∩)
コメント