※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつくぼーし
子育て・グッズ

離乳食で形を残す時期や食べ方について相談です。何ヶ月から形を残すようになりましたか?歯はまだ生えていません。

離乳食についてです!

離乳食のかたちを残すようになったのは
どれくらいの時でしたか?

上手に食べるようになったと思っても
粒の残っているおかゆも丸呑みします。
たまにモグモグしてます。

人参を少し形を残すと食べなくなったりするので
また粗めのペーストに戻しました。

みなさんは何ヶ月くらいからかたちを
残すようになりましたか?

ちなみにまだ歯は生えていません☺️

コメント

deleted user

1ヶ月経ったくらいで野菜はみじん切り、おかゆは7倍粥で潰さずでした(^^)
はじめはみじん切りでも飲み込めてしまうので、そんなにもぐもぐしてなかったかもしれませんが、少しずつ大きくしていくうちにもぐもぐするようになりました♪

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    何ヶ月の頃だったか覚えておられますか?☺️
    おかゆは今度から潰さずに食べさせようとおもいます!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月なった日から始めたので6ヶ月ですかね(^^)

    • 9月26日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    ありがとうございます🙇‍♀️
    すごく優秀ですね(*⌒▽⌒*)

    • 9月26日
れいな

5ヶ月から始めて順調だったので7ヶ月から細かいみじん切りにしました!
歯が生えてなくても最初からもぐもぐさせる習慣をつけていたので、うちの子はすんなり食べてくれました😌!
今日8ヶ月になったのですが、先週やっと歯が生えてきたばかりなので歯茎だけでも慣れれば食べられると思います(*´꒳`*)

  • れいな

    れいな

    お粥は5倍粥で、7ヶ月入ってから潰してません٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 9月25日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    もぐもぐさせる習慣はどのようにしてつけましたか?☺️

    • 9月26日
  • れいな

    れいな

    一緒にもぐもぐ口を動かしたり、パンとか食べながらみせたりしましたよ٩( 'ω' )و ✧
    あーん、もぐもぐごっくんだよ〜って声かけたりとか!

    • 9月26日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    なるほど、、お手本もっと必死にやって、私が食べているところももっと見せようとおもいます☺️

    • 9月26日
  • れいな

    れいな

    もぐもぐしてくれるようになると良いですね☺️💕
    頑張ってくださいね✨

    • 9月27日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月27日
ゆずりは

7か月入る3日くらい前からみじん切りです。もぐもぐ食べています😀写真は今月初めくらいに撮ったものです。

  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    結構大きめなのに、すごいですね👏優秀なお子様で羨ましいです☺️

    • 9月26日