※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

ベビー布団について悩んでいます。赤ちゃん用枕や防水シーツが必要かどうか教えてください。予定日が近く、代用品で大丈夫か不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます☺️ベビー布団について教えてください💓昨日まで買おう!と思ってたのですが、悩んできました💦長座布団に、おくるみや、タオルケットでいいのでは?と思い始め…😥赤ちゃん用枕と防水シーツなどを買い足せば大丈夫ですか?😑予定日が9月中旬、切迫早産中なので早まるかもしれないです☺️これで代用したーとか、ベビー布団欲しい!という意見あれば聞かせてください👂

コメント

munchie

うちはベビー布団は不要でした。夜はベビーベッドで寝るし、昼間はプレイジムとローチェアを活用しています。ちなみに、赤ちゃん用枕はいらないですよ。何もない方が安全です^_^

• ぴっぴ

ぴっぴ

ベビーベッド買う予定ないんです😥😥だとしたらやっぱりベビー布団は必要ですかね💦

枕いらないですか!😳
    どこのセットにも入ってるので欲しいと思ってました💓

ありがとうございます!

• 8月8日

うちはイオンで幼児用の2000円くらいのおひるね布団買いましたよ〜。それにバスタオル敷いてます!
安いのでいらなくなったらすぐポイできるし、今2人目に使用してます(*^_^*)
ベビーベッドの中には少し折りたためば入りますから買ってよかったですよ!
掛け布団は夏はいらないし、冬は毛布で代用できます(*^_^*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり、ベビー布団買わないで座布団や、おひるねの布団で代用可能なのですね💓

冬は毛布ならありますし、代用できそうです。

秋はおくるみなどをかけて日中は寝せておこうかなと思います!

• 8月8日
ジャンジャン🐻

よるも座布団てことですか?

座布団だとやわらかすぎませをやか?(´・_・`)

昼間のごろごろ用ならなが座布団でもいいかと思いますが、夜は固めの布団にしてあげないと、窒息の原因にもなるし、新生児とはいえ意外と寝相が悪いので、座布団だともしかしたらすぐ落ちますよ^_^;

• ぴっぴ

ぴっぴ

夜は、一緒の布団で添い寝する予定でいます☺️
    日中リビングにいるときに寝せてる時どうしようかと思っていました😥💦

• 8月8日
M氏

もうすぐですね⭐️
私はベビー布団はこれといって買ってませんし使ってません!
実際にケースバイケースでもあるかなと思い買わなかったのですが現にその通りでした😅
最初の頃は授乳などで自分の布団で寝かせたり日中はタオルケット、自分の布団、座布団などで寝かせてたのでこれといって必要ないかもしれませんよ😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

必要ない意見の方多いんですね😳聞いてよかったです💓

一つ大きめの座布団を買って様子みようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 8月8日
まめちゃんママ

うちはベビーベッド買ったものの、寝てくれず夜は添い寝になりました♡なので布団いらなかったです♡
昼間はバウンサーや長座布団でじゅうぶんでした♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり添い寝になるんですね〜💕私が普段ベットなのですが、ベットだと危ないですか?敷き布団にしようか悩んでます😥

• 8月8日
まめちゃんママ

私はある程度までは旦那と別の場所で敷き布団で寝てました♡

1歳ごろからは、ベッドで寝てます♡