※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
雑談・つぶやき

いらないいらないいらない、、義母が玄関マットやらなんやらいろんなも…

いらないいらないいらない、、義母が玄関マットやらなんやらいろんなもの買ってくる、、玄関マットの必要性が感じられない、、汚れるだけじゃん、、二階用に絨毯も買ってきたけど掃除するの私、、はあ、、

コメント

みーママ

わかります(>_<)
余計な仕事が増えるだけですよね。。。

高齢者ってやたら何か敷きたがりますよね😅💦義母の家も義父の家も玄関、トイレ、廊下、脱衣所に各1枚ずつ敷いてあって気持ち悪くてたまにつま先立ちします(笑)
どうせ敷いたっきりなかなか洗わないのにあの人たちはなぜ敷物があんなに好きなんだろうか...

muu

高齢者に笑ってしまいました😂😂
義実家確かにいろんなもの敷いてあります、、wwww

リビングも何年か前に買ってあったやつこの間捨てて小さめのラグに交換したばかりなのに余計な仕事増えました、、しかも私の趣味ではない玄関マットやら絨毯やら、、本当ですよね、、なぜしきたがるんでしょう(笑)

みーママ

高齢者(笑)うちは旦那が43歳なので義母も義父も70超えで戦争直後に産まれた世代なので(笑)

...あ、畳でしか生きてこなかったから絨毯に憧れがあるのかな?😂

私は、要らない物は捨てちゃうんで無駄になるからもらいません!の一点張りで絶対貰わないです。一度貰ってしまったらバカの一つ覚えみたいにどんどん買ってきちゃうので、最初の一回は心を鬼にして断ります...。断るのだって精神的に辛いです(/ _ ; )どっちにしろダメージ(>_<)

• muu

muu

旦那の両親50くらいだと思うんですがそれでも古いなあ考えが…っておもいます(笑)

敷物に憧れがあるのかもしれませんwwww

物も増やしたくないのにやたら買ってくるし何がしたいのーーって感じです(笑)ただ、私はお断りをいれてるんですが聞く耳なしです🤷🏻‍♀️💦💦

• 9月25日
  • みーママ

みーママ

聞く耳無しキタァ───O(*⁰▿⁰*)O────☆

あの人たちはただただ何かを渡したいんでしょうね...
    現ナマが一番っす|ω・`)コソ
    でも「そういうことじゃない!」「“気持ち”が大切なんだ!」とか言うんだよなー(笑)

笑顔で「雑巾にしますね♡」くらいの凄まじい衝撃がないと理解できないんだよ、ってうちの旦那に言われてその通りにしたら何もくれなくなりました(笑)
    それでもいつも「あ!菓子パン(ピーナッツコッペパンかあんこのコッペパン)食べる?
    梨持って帰る?
    この台拭き使う?
    可愛いでしょ!このハンドタオルいる?」
    と何かしら渡してきます😥
    そして8割方本当に心の底から要らないもの💦ありがた迷惑って、あっちは悪気があったり憎くてやってるわけじゃないから尚更厄介😭💦💦

• 9月25日
  • muu

muu

みーママさん面白すぎますwwwww

本当そうなんですよ!あげたがりなんです!!(笑)私はまだ笑顔でその対応できません😂😂私は「えーー申し訳ないですう、、大丈夫ですう、、」と声をワントーンあげて必死で断ります(笑)

そうなんですよ、本当にいらないんです、、しかもそうなんです、善意で物をくれるんです(笑)しかも義両親は子離れ出来てないので未だに旦那の服等買ってきますよ😊(笑)

• 9月25日
  • みーママ

みーママ

そ、れ、だ!!!
    ichichanさん!声をワントーン上げるんじゃなく、ツートーン下げると効きますよ😫(笑)
    高齢になるとモスキート音も聞こえないし、声を高くする=聞こえない=聞く耳持たない!
    ichichanさんの悩みはただいま解決しました!(笑)

• 9月25日
  • みーママ

みーママ

てか、服とかまじやめて〜〜😭💦

• 9月25日
  • muu

muu

(๑°ㅁ°๑)‼だから断っても聞こえてなかったんですね!!笑
    ツートーンどころか今度からはスリートーン下げます、よし、声を野太くして断ります(笑)

もうほんと勘弁してくれですよ!服の趣味も絨毯の趣味も違うんですもん!!(笑)お?なぜ?その柄を選んだんだ?って感じです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 9月25日
  • みーママ

みーママ

いや、まじで全然聞こえてないときありますよ...!!(笑)
    私の場合、私の声が人一倍高くて柳原可奈子みたいな音域なので多分尚更(笑)
    スリートーン、ふぁいと💦( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

いやぁ、そこまで聞くと絨毯見てみたくなりました笑笑

• 9月25日
  • muu

muu

私も声高い方です😂😂もう喉を潰す勢いで全力出したいとおもいます💪🏻💪🏻

私シンプルかつ西海岸テイストが好みなんで、花柄とか苦手なんですよね(笑)二階の絨毯ブラウンなんですけど花柄だし、完全に義母の好みです、、まるで義実家にいるようです🤷🏻‍♀️

• 9月25日
  • みーママ

みーママ

同じでしたか!(笑)

自分の家の中で誰かんちとか感じたくない...(笑)
    おばさんってこういう花柄好きですよね😂

• 9月25日
  • muu

muu

わ、待ってください、まさにこんな感じですwwwwwとくに下の段の真ん中(笑)なぜなんでしょうか!!まだディズニー柄とかの方が嬉しいのになぜ花柄をチョイスするのだ!と思っています😭😂

• 9月25日
  • みーママ

みーママ

おはようございます🤗

嘘!すごい!笑笑
    いや、ためだ、これ系は一番あかんやつや..._| ̄|○
    ご愁傷様です_:(´ཀ`」 ∠):

• 9月26日
  • muu

muu

おはようございます😊

とにかくお互い丁寧かつ確実にお断りするために試行錯誤しましょうwwww私はこれ以上義母の趣味のものが増えぬよう気をつけます🤦🏻‍♀️✨✨

• 9月26日
  • みーママ

みーママ

はい!頑張りましょう✨(*⁰▿⁰*)笑

• 9月26日