※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

寒冷地での暖房対策について質問です。エアコンが使えず、赤ちゃんにも優しい暖房器具を探しています。オイルヒーターが良いか悩んでいます。寒い地域で子育てされている方、どのような暖房方法をおすすめですか?夜中は暖房を消して寝るべきでしょうか?赤ちゃんと添い寝する予定です。

寒冷地、雪国の方に質問です!
これから寒くなる暖房対策について教えてください。
寝室がめっちゃ寒いです。。(;_;)ですがエアコンは電気回線の都合上設置できません。。
部屋がそこそこ暖まって赤ちゃんにも優しいオススメの暖房って何が良いでしょうか?
オイルヒーターが良いかな?と思ってるんですが暖まるのに時間がかかるのと電気代が気になります…。
寒い地域で子育てされてる方、どうされてますか?また、夜中は暖房消して寝ますか?
ちなみに赤ちゃんとは一緒のベットで添い寝する予定です。
(ゆくゆくはベビーベットで寝てくれたらなと考えてますが…)

コメント

さらい

オイルヒーターいいですよ、
ほんわか暖まります。

• せつ

せつ

オイルヒーター良いですか?かなり寒い地域なんですが部屋はあったまりますでしょうか…?
    8畳ほどの部屋です。

• 9月25日
  • さらい

さらい

うちも寒い地域です。マイナス10度とかになる地域です。

柔らかく暖かいです。

• 9月25日
  • せつ

せつ

わ!それは心強いコメントです!ありがとうございます😊!!
    ちなみに差し支えなければどこのメーカーの物か教えていただいても良いですか…??
    そして、寝る時は消されてますか?付けっ放しですか??

• 9月25日
  • さらい

さらい

寝るときもつけてます。
    大きさもいろいろあると思いますよ。
    すいません、今は片付けていてメーカーはわからなくて、、(^_^;)

• 9月25日
  • さらい

さらい

電気代はたしかに、かかりますがこの時期だけは仕方ないとは諦めてます。

• 9月25日
  • せつ

せつ

あ、そぅですよね、まだ出すには早すぎる…笑
    大人だけだといつもは石油ファンヒーターを使ってたんですが、赤ちゃんには良くないと聞いたので、、。
    オイルヒーターにしてみます!

• 9月25日
  • さらい

さらい

部屋がじんわり暖かいのが心地よいです。リビングは石油ファンヒーターガンガンたいてるんですけどね。
    夜もつけたままにできるのでオイルヒーターありがたいです。

• 9月25日
  • せつ

せつ

やっぱり暖かさを重視したいなら石油ファンヒーターが即効性ありますよね。赤ちゃんいるとあまり良くないとか言われて今年は出すかどうするか迷ってます…(⌒-⌒; )
    寝室に一台欲しくて悩んでたんですが、寝室は基本的に寝る時しか使わないし一台はオイルヒーターで検討してみます!
    詳しくありがとうございます(´∀`)♪

• 9月26日