※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんしゅ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんとの初旅行。赤ちゃん歓迎ホテルに宿泊。持ち物アドバイスをお願いします。

【赤ちゃんとの旅行について】

いつもお世話になっております✨
生後6ヶ月の子どもと、来月に初めての旅行に行きます!
首都圏→軽井沢 で、新幹線で行く予定です。

そこで皆さんに質問なのですが、
赤ちゃんとの旅行で、これは持って行くと便利!あってよかった!という物ってありますでしょうか?

ちなみに宿泊するのは、ミキハウス認定の赤ちゃん歓迎ホテルのため、一応離乳食メニューやおむつなどは揃っているとのことですが、
何せ初めての旅行なため、先輩ママさんにアドバイス頂けると幸いです☺️

※ちなみに、よそはよそ、うちはうちと思っておりますので、そもそもそんな小さな赤ちゃんを旅行に連れてくなんてかわいそう!などのご忠告はご遠慮頂きたいです💦

よろしくお願いします🤗

コメント

さらい

軽井沢はかなり寒いので防寒必要ですかね。

• ぽんしゅ

ぽんしゅ

ありがとうございます!そうですよね、軽井沢だし寒そうです💦防寒グッズ多めに持って行きます🤗!

• 9月25日
jutyoron

先週東京から軽井沢へ、6ヶ月の息子を連れて旅行に行きました!
朝晩は寒く、長袖長ズボンにパーカーを羽織らせてちょうどぐらいでした!
あと、抱っこ紐する時には長い靴下があったほうがよさそうです!
昼間はまだまだ暖かかったですよ♪

あとは、赤ちゃんせんべいやお茶、新しいおもちゃなど持っていきました。
大人が食事中に活躍しました♪

• ぽんしゅ

ぽんしゅ

お返事遅くなり申し訳ありません!コメントに気づけませんでした>_<
    おお、同じ状況ですね😊やはり朝晩冷えるんですね、長袖長ズボン靴下持っていきます!
    お菓子はまだ食べさせたことがないのですが、確かに活躍しそうですね♫そろそろあげようかと考えていたので、行く前にあげてみて慣らしてみます❤️

• 9月29日
  • jutyoron

jutyoron

ちなみに、軽井沢のアウトレットではベビーカーを借りることができました♪
    抱っこ紐だけでしたら、是非借りてみてください♪

楽しんでくださいね(^^)

• 9月29日
  • ぽんしゅ

ぽんしゅ

ありがとうございます!アウトレットも行く予定なのでありがたいです😊
    はい、楽しんできます♫

• 9月29日
パプリカ♡*:.✧

うちの子、7ヶ月で大阪に旅行いきました(笑)ユニバーサルも!!

ベビーカーは必要かなと✨
抱っこ紐も!!

離乳食があるのは助かりますね(笑)

• ぽんしゅ

ぽんしゅ

ありがとうございます!ユニバいいですね〜😍うちもこの間ディズニー行ってきました✨ベビーカー、抱っこ紐はやはり必須ですよね🤔持って行きます!

• 9月25日
tama

先週末、新幹線で東北へ帰省しました。
抱っこ紐でお出かけの際に出てる足がとても冷えてしまって気になったので、少しでも靴下やレッグウォーマーを持って行ってたら良かったなーと思いました。
あと、初めての新幹線やいつもより長めのベビーカー移動だったので乗り物酔い?なのか、いつもあまり吐き戻ししないのに割と多めに吐いていたので、スタイは多めにあると安心かなと◎

• ぽんしゅ

ぽんしゅ

ありがとうございます!確かに新幹線などは冷房効いてたりしますよね😲レッグウォーマーまだ持っていないので調達します✨
    赤ちゃんでも乗り物酔いあるんですね💦スタイ多めにします!✨

• 9月25日
どんぐり

あって良かった!と思うものは、ベビー用の体温計でした🙋

リフレッシュしてきてください👍

• ぽんしゅ

ぽんしゅ

ありがとうございます!体温計は、具合が悪そうになってしまった時用ということでしょうか🤔?
    リフレッシュしてきます!ありがとうございます😭❤️

• 9月25日
  • どんぐり

どんぐり

そうです👌何となく子どもの体温高そうだな〜って時にサッと取り出して測れるので私は持って行ってよかったです😌フロントに電話してたりすると時間がかかるのが嫌だっただけなので、荷物増やしたくなければ持っていかなくても良いかと思います😊

私は生後4ヶ月の時に旅行したのですが、私が張り切りすぎて私が熱出しました😅

• 9月25日
  • ぽんしゅ

ぽんしゅ

なるほど、確かに必要そうですね(*^^*)ともあろはさんがお熱出ちゃったんですね!わたしも出そうな気がします、気をつけよう😨ありがとうございます(*^^*)

• 9月25日
まさ

この前新幹線で名古屋→東京でした!新幹線では、泣いてないのに、あぁというだけでまわりの視線を感じたので、デッキにいました!!トイレ前の鏡であやしている先輩ママもいましたよ✨✨やはり赤ちゃんは環境の変化に敏感なので、いつも使うタオルやタオルケットがあると、洗濯の匂いで落ち着いてるように感じましたよ!

• ぽんしゅ

ぽんしゅ

お返事遅くなり申し訳ありません!コメントに気づけませんでした>_<
    声出すだけで周りの視線が来るなんて…😢いつも使っているタオル、手持ち荷物に入れようと思います!ありがとうございます😊✨

• 9月29日